挑戦する気持ちが大切

気温も低くなってきましたね…

 

風邪が流行っているみたいですよ。

 

 

来週からストイックシステム前期

の募集がはじまります・・・

 

 

 

そんな中でのご質問!!

 

ショートは何歳までできるか??

 

 

そんなおはなしをもらいましたの

いろいろ考えてみました・・・

 

 

 

歳を重ねるごとに身体も固くなり

持久力が大幅に落ちてくるもの

です。

 

 

 

普段から身体を動かす生活をして

いなければ、40歳過ぎたあたり

からだんだんと体力が低下してい

き、ショートはきつくなってしま

うモでしょうか・・・

 

プロスポーツ界では40歳での現

役はかなり鉄人となります。

 

 

 

しかし!!

 

スーパーストイックシステムに訪

れてくれる方達は40過ぎてから

ショートを始めた人もたくさんお

れます。

 

 

パドルの辛さや体の固さをいろい

ろ工夫をしながら改善していくこ

で、どんどん上達しています。

 

 

 

50歳を過ぎても未だに伸び続け

ている人もいます・・・

 

 

 

 

そう、考えるとショートボード

何歳までできるのか??

 

 

 

その答えは

自分に挑戦する気持ちを持ち続

れば60歳過ぎてもやれる!

ということではないでしょうか

 

 

 

 

「挑戦する気持ち」を持つという

ことは、常にプラスのエネルギー

となります。

 

 

その考えを持続させるために、

 

「自分に自信」を持つというのが

とっても大事です!!

 

人は必ず、自分に自信がないとい

う感情を存在意識の中にかかえて

生きています。

 

 

 

 

好きなことだからこそ、やり続け

、難しい課題を一個づつクリアー

していくうちに、やがて自信へと

変わっていけるのがストイックシ

ステムの方針です・・・

 

 

 

自分への信頼を持つことが大切で

、その信頼が自己肯定が生まれて

ます。

 

 

自己肯定感をもつと

「自分にはもう無理だ・・・」

 

そんな思いはどこかに消え去り、

ョートボードをいつまでも楽し

ることができるようになります

 

 

 

 

 

心理学的には

 

挑戦する気持ち→達成→自信

→自己肯定

 

この流れをつかんでしまえば年齢

係なくショートを楽しめるとい

うことになります。

 

 

 

とってもシンプルです。

 

 

 

 

 

シンプルに上手く考えられない方

もいらっしゃるかと思います。。。

 

 

 

何かに言い訳をして自分で複雑に

考えているだけかも・・・ 

 

 

好奇心あふれる昔の子供時代を思

い出し、いくつになってもショー

トボーを楽しみながら挑戦する

気持ちをもってやってくさい。

 

 

すべては自分の考え方しだいで、

どうにでもなります。 

 

 

 

 

なんとなく固い話しとなってしま

いましたが、これからの時代、自

己信頼を意識することで大きく変

わっていく流れに突入したという

ことなんです…

 

来年からはこの自己信頼とは??

 

そんな話題が広まっていくのでは

ないでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

ストイックシステムでサーフイン

上達を学びながら、達成感を感じ

、存在意識の中にある「自身がな

い自分」を書き換えて楽しい人生

へと舵を切る体験をして欲しいと

願っております。

 

 

 

 

 


スーパーストイックシステム

来週からいよいよスーパースト

クシステムの募集が始まり

ます。

 

11/18から12/9まで

ーーーーーーーーーーーーーー

詳しいことはブログで配信します

 

 

自分に挑戦する気持ちで、サー

ンの基礎となる動作をマス

ターしてください。

 

 

自分の壁は自分で乗り越えるモ

ノ。

 

 

 

自分への挑戦として挑んでくだ

さい

 

 

クリアーしていけばいくほどに、

成感を味わい、自分に自信が

ついていきます。

 

 

 

その自信はやがては自己肯定と

なり仕事でも家庭でも、どんな

ことでも上手くいくことに繋が

っていきます

 

 

 

上達すればするほど、サーフィ

ンの奥深さを実感できることが

、楽しい人生へと繋がっていき

、その過程をわかち会いたいと

っております。。。

 

 

 

 

 

 


ストイック関連ブログ