今日の練習会

冬型の気圧配置が続いていていますが、風邪などには気をつけましょう!!

 

インフルエンザも流行りだして

いるそうですね・・・

 

辛い季節となってきました。。。

 

さて。

 

今日はストイックメンバーの中で

どれだけ頑張ったのかを数値可

してき、その中での上位ランキ

ング2名を極上の波の場所へとご

招待!!

 

 

イイ波でテストをして欲しいと願

やってまいりました・・・

 

結局、自分がやりたいだけなのか

??

 

 

そんな声もチラホラ(笑)

 

 

 

 

 

ということで今日の波状況からお

えしましょう!!

 

 

今日の天候は晴れ!

風はやや強めのサイド・・・

 

波のサイズはハラ~ムネ。

 

風の影響で面が少し乱れていま

したが、形の良いセットは2~

3アクション入れられるイイ波!!

 

 

ホレている波もたくさん入って

きたので技を仕掛けるには十分

!!

 

 

この半年間の成果を見せていた

だきましょう。。。

 

 

 

こちらのコースではライト&レフ

の波で同じ動きをすること!!

 

 

こちらが課題となります。

フロントサイドとバックサイド

をまったく別の動きと考えてい

る人も多いかと思いますが、ス

トイックシステムでは同じと考

えています。

 

基礎となる軸足の動かし方を作

り、上半身のリードでボードを

コントロールできるようになる

とその意味も理解できるように

なっていきます。

 

上半身のひねり方が右か左かだ

けで身体の動かし方は同じとな

ります。

 

身体が理解して初めて、納得で

きる領域です。

 

 

それまでの道のりはとても遠く

、どれだけ基礎が大事かと心の

底から理解しながら一個一個や

り込まなければ、天竺へは辿り

つけません・・・

 

 

基礎をやり続けた人のみが辿り

つける道となります。

 

 

そこをきちんと理解したAさん

は、この半年間基礎固めを真剣

に取り組み、見事規定の演技を

披露してくれした。

 

 

合格の際は、感極まって一粒の

涙…

 

その涙はダイアモンドより美し

く輝いていましたね。

 

頑張ったからこその感動の証で

す。

 

ストイックシステムをやって本

当に良かったとワタシ自身そう

思いました。。。感動をありが

とう!!

 

 

これからもどんどん上達してい

きましょう!!

 

 

そして上級コースでは深いターン

らの1発目が勝負!!

 

テイクオフの初速を作る基礎から

立った瞬間のボードの踏み込み

加減により、そのスピードが変わ

っていきます。。。

 

 

つまり

ここでも基本となるものを作り上

ていかなければ、深いターンを

しても、スピードがつかずに上手

くいきせん・・・

 

 

ストイックシステムの中で一番に

の大事さを理解して、ひたすら

基礎固めをやり込んだYさん。。。

 

 

 

スピードを殺さずに華麗な技を連

発。

 

基礎ができていなければ絶対にで

なかったとおっしゃっていまし

た…

 

 

入会してくれた当初は横へ少し行

ければよいほどのレベルでしたが

、この2年半での成長はすざまし

いものがあります。

 

 

さずがのミスターストイック!!

 

 

これからもさらに基礎を積み上げ

スピードとパワーを増していき

ましょう。

 

 

 

そしてこちらは水中撮影やライデ

ング映像を手伝ってくれたTさん


 

玉石で足を血だらけになりながら

のお手伝い誠にありがとうござい

ました!!

スケボーをやり過ぎて足を負傷

のため、長い時間、ずっと撮影

のお手伝いをしていただきまし

た・・・

 

 

 

大変助かりました。。。

 

 

 

 

 

今回、波もあり、無事に試験を

終わらせることができました。

 

結果を出せたことでホントに良

かったですね!!

 

 

やればやった分、必ず帰ってく

るのが宇宙の法則です・・・

 

 

来年もさらなる上達を目指して

頑張っていきましょうーーー

 

 

 

本日は大変お疲れさまでした。。。

 

 

 


ハワイで行われたパイプマスタで、

JSライダーのJREMIが

優勝致しました!!

 

大変嬉しいですねーーー

 

今回使用したボードはJS-NEWモ

デルFMN2となりましたが、どの

ように進化したのでしょうか??

今回はNEWボードのテストライド

為に、ワタシ自身も良い波を堪

能させていただきました。。。

 

JSのNEWモデルFMN2が来年発

売となりますが、その様子を次回

のブログでお伝えしたいと思います

のでお楽しみにしてくださいね!!

 

 ■FMN2テストライド・・・