今日の練習会

イイ感じの天気と移り変わっていますね!

 

上達マインドを作る

 

スーパーストイックシステムでは、サ

ーフィン技術の根本的な基礎を作りあ

げながら上達を目指して突き進んでい

きますが・・・

 

 

 

 

 

 

上達するためには、上達する環境を作

ることも大事。

 

 

 

 

 

 

一人で練習していても、自己満足的な

状況になり兼ねない事も多々あります

しかし、同じ志を持つ仲間とのリレー

ションは本当にためになることばかり

 

 

自分の考えや経験を話し合いながら、

できない部分の技術をどのように改善

すれば良いのか??

 

 

 

 

そんなヒントも得ることができます。

そして、たくさんあるモデルの中で板

のチョイスもかなり重要な部分となり

ます。

 

 

 

 

 

自分と違うモデルを乗っている人との

リレーションで、今後、自分のベスト

数値や波質に合わせたモデルなどの情

報交換することが、大きなヒントにな

っていくものです。

 

 

 

 

さらに、フィンの性能なども話しあい

、自分が求める動きを追求することも

できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、サーフィンが上手くなりた

いのに、道具には興味が無いなんて矛

盾しているとしか思えません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにサーフィン上達する為の環

境作りも「上達マインド」へと自然と

なるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気とは、そういうもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日の練習会模様をお伝え

します。

今日の天気はくもり

 

 

 

風は強いサイドオフ

 

 

 

波のサイズはハラ~ムネ

風で煽られ、若干、乗りずらいコンデ

ィションでしたが切れた波を捕まえれ

ば、1~2アクション入れられる良い

波も来ました。

 

 

 

 

 

波質によって、どのモデルが今日のコ

ンディションにはマッチするのか?

 

 

 

 

 

この視点で、みなさんのライディング

を見ながら大いに参考できます。

 

 

 

 

 

 

やはり、サイズがムネあれば、JS王道

のモンスターが一番しっくりときます

 

 

 

 

 

 

 

横へのスピードから技を仕掛け終わる

までのスピードがまったく落ちないの

で、最強パフォーマンスボードとなり

ます。

 

 

 

 

 

 

切れのある技を習得したいのであれば

、切れのある動きをするボードが必要

です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も長い練習時間となり

ましたが、大変おつかれさまでした!

 

 

 

 

本気で上達したいのであれば、ハイ

パフォーマンスボードに乗るのは当

たり前の話し・・・

 

 

 

 

MONSTAは絶対に持っていなければ

話しになりません・・・

 

 

 

 

 

それくらい素晴らしいハイパフォーマ

ンスボードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


JSハイパフォーマンスシリーズ

次回のブログからは

 

 

JS最強パフォーマンスボード

 

 

MONSTA20やFMN2などご紹介

していきますのでお楽しみに!!