今日の練習会

具体的なイメトレ&陸トレをしましょう!

 

イメトレ方法

 

ブログの更新がご無沙汰になってし

まい申し訳ございません・・・

 

 

 

明日から、たまっているブログを編

集していきますね!!

 

 

 

 

今日はイメトレのお話しからしてみ

たいと思います。

 

 

 

 

 

とにかく!!!

 

 

 

 

 

 

「テイクオフが速くなりたい人」

 

 

 

 

 

 

 

波が来たらサッと乗る!!!

 

 

 

 

 

このようなイメージでは抽象的すぎ

ますよ。。。

 

 

 

もっと、部分的なことをしっかりと

イメージしていきましょう。

 

 

テイクオフのイメージは!!!

 

 

波にテールを押してもらう事が重要!!

 

 

 

 

その為には

 

 

「波よりも前に出るパドリングがで

きるのかどうか???」

 

 

 

 

 

 

 

 

波のブレイクに合わせてパドルして

「板を滑らせる」ようなイメージと

は、まったく別物。

 

 

 

 板を滑らせるとは、下に向けてボト

ムへ降りながら立つイメージです。

 

 

 

 

そうすると、板は斜め下に角度を取

っていますよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

波にテールを押してもらうと板は水

平の状態で加速する為に抜群の安定

で立つことができるんですね。。。

 

 

 

 

だから、立ってから

 

 

「構えろ!!!」

 

 

 

ここに繋がっていくんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話しは何度もお伝えしています

ので大丈夫ですよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとですよ!!!

 

 

 

 

 

 

波の前に出る意味がイメージできな

い人は。。。。

 

 

 

 

 

テールを押されるまでのパドルのや

り方を改善するのがベストとなるわ

けですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この具体的な手法を覚えるのが一番

のテイクオフの基礎となります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この基礎をちゃんとやって

こなかった為に、できない人がほと

んど!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分はストイックシステムでレ

クチャーさせて頂いていますので、

興味のある方はお越しくださませ!

 

 

 

 

「波を追うパドルの基礎」ができて

いないことには、板を水平の状態の

まま立つことは至難の技。

 

 

 

 

 

トップしか崩れてこないような優し

いブレイクの時だけしか上手くいか

ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「波よりも前に出る」このイメージ

でパドルをしてみてください!!

簡単に言えば、

 

「自力で加速しろ!!」

 

 

 

 

 

 

単純なんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、なかなかできない人ばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波に押してもらうイメージを捨てま

しょう!!!

 

 

 

 

こんな言い方すると反感を買いそう

ですが ((笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で上手くなりたいのであれば、

この自力テイクを覚えるべし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

「へそ重心」のパドルですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日の練習会模様を

お伝えしましょう。

 

 

 

 

今日の天候はくもり

 

 

風はゆるいオフショア

波のサイズは腰から腹くらい。

 

 

 

切れた波を捕まえれば、横へ走って

1アクションはいけました。

 

 

 

素早いテイクオフを覚えてしまえば、

うねりからスピードをつけられるので

抜けらなかった波が、逆に良い波に変

わっていくものです。

 

今日も良い練習ができました!!!

 

 

 

基礎をしっかり作り上げていきまし

ょう。

 

 

 

 

 

それでは、おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

テイクオフで板を真横へ向けながら

加速させるには!!!

 

 

 

 

結局はですよ!!!

 

 

 

 

 

 

出だしのパドルの加速がないと上手

くできないんですね・・・

 

 

 

 

 

 

中級者以上のベテランの方は長年の

クセが染みつき、抜けだすのは至難

の技。

 

 

 

 

 

ここを見つめることができたものだ

けが、見える世界があります。

 

 

 

 

 

具体的なパドルの形を意識しながら

練習してくださいませ