★ SURF REVOLUTION ★

あーーーん

(T_T)

今日で八月も終わっちゃうーー

夏の終わり

。なんか寂しいーー

みなさんこんにちはーーー

メグで~すっ(=^・^=)

 

 

またまた大型台風が接近中ですね。

今年一番大きいとか…(@_@)

 

 

被害がななければいいのですが…

 

 

 

ということで、今日は前回のブロ

グの続き!!!

 

軸足意識を作る練習をしましたの

でお伝えしたいと思いますっ(^_^)/~

 

 

 

と・・・その前に♪♪♪

 

 

夏の終わりのハーモニー(゜o゜)

 

 

 

ワタシの特訓成果を振り返ってみ

いともいます(笑)

今日のまたーーわりーーとーー♪

 

 

 

 

ヒザを締め付ける形を作るように

毎日股割をやり込んで・・・(>_<)

昨日の、争う声が・・・♪

 

 

 

ボードを押しながら素早く立てる

テイクオフの練習のため、このロ

ーラーで腹筋を強化(^^♪

二人だけーーの、波のハーモニー♪

 

 

 

 

 

そして、この大リーグボール養成ギ

ブスを使って、毎日正しい立ち方を

作り上げ!!

公園をただ、さまようだけ♪

 

 

 

 

そのフォームをスケボーで修正して

いくことで、かなり安定した立ち方

に変わっていきました(^O^)/

 

 

 

 

今ではスピードが付けられるように

なり、海でのアップスンも自分なり

には長く乗れるようになりました♡

 

 

 

 

あとは、このフィジカルとスケボー

をやり込みながら海での実践効果

をどんどん高めていますっ(^_^メ)

 

 

 

しかしぃーーー(゜o゜)

 

 

 

 

 

真夏の夢、憧れをいつまでも、ずっ

と、忘れずにーーー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さらなる練習方法を取りいれること

で、もっと上達スピードを上げてい

けることになりましたーーー☆彡

 

 

 

じゃーーーん(*^_^*)

 

身体の軸を常に真っすぐになるよう

にこの器具を使って練習しています

っ♡♡

 

 

今日はこちらをご紹介♪♪

 

 

 

てんちょ~♡

 

 

この説明してーーーヽ(^o^)丿

 

 

 

:ハイ!!

:オッケー牧場!!

 

 

まずは下の写真をみてみましょう↓

:この間、大学のスポーツ科学専門

の教授に聞いたんだけど、身体の軸

は丹田に意識を集中することで真っ

すぐになれるというお話し。

 

 

 

 

 

:つまり身体の中心となる場所を強

く意識することでバランスがとりや

すくなるということね!!

 

 

 

 

:パドリングでもへそで重心を取る

ことも含め、リッピングでも腰の回

転を速めることも、このへそを意識

しろ!!といっていることが科学的

に証明されているということ!!

 

 

 

 

 

ふーーーん ( ..)φメモメモ

 

なんとなくわかる気がするーーー

丹田とおへそって同じ場所??

 

 

 

 

 

:そうそう。実際にはおへその奥ら

しき場所にあるらしいいが、そこは

同じでいいんじゃないのーー。

 

 

 

 

:でっ!!

 

 

:サーフィンでもこの正しい軸を作

っていく為には、へそを中心とした

立ち方を覚えていくのが理想だよね

??

 

 

 

 

 

そうね!!

そこはさんざんやってきたから分か

るわーーーー(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

:そこで、へそを中心とした真っす

ぐの軸を作る感覚は、骨盤に上半身

納まっていることが必然。。。

 

 

 

 

:その練習方法に最適な骨盤ポコッ

作戦!!

 

 

 

 

 

 

骨盤にポコって、わかんない(>_<)

 

 

 

:まあ、とにかく・・・

この板が水平になるように正しい

立ち方を意識してやってみて!!

 

 

 

 

 

オッケーー(^_^)/~

かんたん、かんたん♡

 

真っすぐに立てばいいんでしょーー

あ”あ”あ”っーーーー

 

ぜんぜんできないーーー(^_^メ)

 

ちょっと、思ったよりも難しぃーー

 

 

 

 

 

 

:でしょ!!

 

:板を水平に保つことは、身体の軸

を真っすぐにすることが先決!!

 

:そして波に乗っているような感覚

でヒザを締めて効き手でバランスを

とってごらん!!

 

 

どーーーう??

チョットよくなってきたんじゃない

 

 

 

 

 

:おおーー。かなりいい感じになっ

てきたね。

 

:骨盤にポコンと上半身が乗ってい

るだけの感覚って分かる??

 

 

 

 

 

 

うんうん♪

下半身にメッチャ力が入っているけ

ど上半身はリラックスしている感じ

かな??

 

:そうそう!!

:そんな感じ!!

:板が水平になってきたね。

 

 

 

 

でもちょっとでも気を抜くと真っ

すぐにならないよぉーー(>_<)

 

そして、、、メッチャキツイ!!

足がもうプルプル(@_@;)

 

 

 

 

:これは正しい立ち方を作るには最

適な器具だと思っているんだ。

 

:実際に上手い人にやってもらった

けど、板を真っすぐにして10秒も

できなかったよ。。。

 

 

そうなんだーーー(゜o゜)

これは凄くいい練習になるねーー

 

 

 

:そして、チューブを二つ付けてウ

ォーリの練習やアップスンの動かし

方など室内でできるという優れモノ

 

:上級者にはコレを使ってトランポ

リンの上でエアーの練習にも使える

んだ!!

 

 

 

すごーーーいヽ(^o^)丿

いろいろな練習の仕方ができるんだ

ね♪♪

 

 

 

:ということで今日からこれを毎日

30分やっていこうか!!

 

 

 

ギクッ (@_@)

う、う ん・・・

 

 

ワタシ、やるわーーーー

 

今年こそ、フロ―ターを習得する為

にもヽ(^o^)丿

 

 

 

最後の二人の歌は夏の夜を飾るハー

モニーーーー♪♪

 

 

この室内用スケボーはホントにフォ

ーム矯正などにぴったり当てはまる

優れモノです(^_^)/~

 

 

海に行けない時や、毎日の日課とし

て家で練習ができるので嬉しいです

ね♪♪♪

 

 

みなさんもコレを使って練習してく

ださいね(^_^)/~

 

 

 

 

カラー4色

¥17500+税  

実店舗発売中 ♪♪

 

 ※購入の際。てんちょ~がレクチャ

―してくれるってっ♡

 

 

 

 

 

そしてワタシが毎日のように鍛え

れていることで、海での実践で

は、その効果がすぐに表れていま

すっ☆彡

 

 

基本的なサーフィンの動作をしっ

りと作り上げていくことの方が

、上達スピードが速いことを実感

 

 

このような体験もみなさまに受け

もらいたいと願い、サーフィン

トレーニングセンター♪♪

 

 

 

 

「SURF REVOLUTION」

開始します!(^^)!

 

 

ワタシも凄ーーく楽しみ♡♡

 

 

 

 

 

詳しいことはこのブログで配信して

いきますので、お楽しみにお待ちく

ださいねっ♡♡♡

 

 

 

夏の終りのハーモニ―でした

(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

■ 2019年度レボ―リューション

受講生募集!!