メグのサーフトレーニング中

今日はこれから新展開を繰り広げるお話し!

まさにサーフィン革命

(^_^)/~

 

みなさんハローー♪

メグで~すっ❤

 

暑い日が続いていますが、日焼け対

策は万全にーーー(^_^メ)

 

 

 

てんちょ~♡

ところで、このゴムな~に(?_?)

 

 

:これはサーフィン上達強制ギブス!

:コレを使ってフォーム矯正などを

していくんだ・・・

 

 

 

:よし!!ひゅうまっ!!

 

 

:今から陸トレをやるからコレを装

着するよ!!

 

 

 

 

とうちゃん、分かったわーー(>_<)

あきこねいちゃんも応援してね♪

なに(笑)このくだりっ(^_^メ)

 

 

:これから正しい立ち方を無理や

り矯正しながら作っていくから!

 

 

 

:まず、軸足意識を強化する為に、

こうやって足首と腰にゴムを連結し

て引っ張られる状態を作るからね。

 

 

 

:チョット真っすぐ立ってみて!

 

 

 

 

う”っ・・・

ゴムに引っ張られて軸足に力を入れ

ないと立ってられないよぉ(>_<)

 

 

 

 

 

 

:それが狙いなんだよ!

:そしてさらに効き手も連結すると・・・

あ”あ”あ”っ…(@_@)

これ以上、腕があがらないわっww

 

 

てんちょ~。ちょっと立っているだ

けでキツイんだけど(T_T)

:ここからいつも教えている正しい

立ち方を練習してみよう!!

 

:効き手は目の高さまでくるように

 

 

 

あゎゎゎ・・・(>_<)

かなり引っ張られてキツイ。。。

 

 

 

:このゴムが引っ張ってくれるおか

げで軸足と効き手だけに力が入るで

しょ??

:常に負荷がかかっている軸足と効

き手を意識することで、上の写真の

ジョディのような体勢を瞬時に作れ

るトレーニング方法!!

 

 

 

:軸足の力の入れ方から足首の使い

方。そしてその動きに効き手をどう

動かすと連動を作れるのか??

 

 

 

:ここをこのゴムでトレーニングし

いくからね!!

 

 

 

名づけて

「THE SURF REVOLUTION」

サーフィン専用フィジカルトレーニ

ング!!

 

 

 

 

うんうん♪

てんちょ~、コレは凄い方法を考え

たね!(^^)!

 

 

 

コレを装着しているだけで、常に軸

足と効き手に意識がある為に身体が

勝手に覚える感じだよね♪♪♪

 

 

 

 

:凄いでしょーー

:まだまだ、こんなもんじゃないか

らねーーー

 

 

 

 

 

まだあるのぉーーー(゜o゜)??

 

:次はボードの押さえ方を強制!!

 

あーーん(>_<)

引っ張られるから、ももがきつい…

 

 

:自動的にヒザが閉まるでしょ??

 

 

:そして、このゴムを付けると、い

つも言っている親指にも自然と力が

入らない??

 

 

入るっていうか、入れないと立って

られないんだけど・・・(笑)

:ボードを踏みこむのと押さえ込む

形は常に上の写真のような体勢をと

ることで、安定とスピードを増して

いけるんだよ!!

 

 

 

:このゴムはまさに万能な役割がで

きるサーフィン養成ギブス!!

 

 

 

:そして次!!

 

 

 

え”っ!!

まだあるの??(^_^メ)

 

 

だんだんテンションも上がってくわ

ねww

 

:次は前回のブログでも書かしても

らった両肩を回すことで腰が回転し

ていくという理論を考えたトレーニ

ング!! 

 

 

 

:ゴムで引っ張られているから振り

子のように肩が勝手に回転するでし

ょ!

 

 

するするーー

肩が回転というよりも、腰が勝手に

回転するような感じ・・・(゜o゜)

 

 

:そうそう!!

:その動きがとても大事!!

 

 

:サーフィンは技をかける時だけで

はなく、自然体の状態でもへそを正

面に向けるように立つということは

、常に身体をひねっている状態を作

ることでボードをしっかりと押さえ

ているということ!!

 

 

 

 

上半身は常にねじっているようにす

るクセを付けるのが大事!!

 

 

 

 

 

んーー、なるほど・・・

 

 

 

サーフィンは奥が深いわね(@_@;)

 

じゃ、コレを付けて陸トレをやり込

んでからスケボーをやれば、もの凄

効果を得られそうね!(^^)!

 

 

 

 

:そうそう!!

 

 

 

:今、ストイックメンバーで練習中

なので、その効果が明らかに実践で

得られれば、完全証明ができるので

一般のみなさんにも受けてもらいた

と思っているんだよね。

 

 

 

 

コレはかなり効果がでるのは間違い

ないとワタシも思うよヽ(^o^)丿

 

ちょっと、今から海で実践してみよ

うよーーー(^O^)/

 

 

ワタシの直線番長もついに終りがく

るときね♡♡♡

 

 

THE SURF REVOLUTION.

 

 

今からとっても楽しみだわ(゜o゜)

 

 

 

 

 

2020年度

サーフレボリューション募集!!

 

全3回トレーニング。

 

 

応募受付はこちら !(^^)!

 

 

■サーフィン上達教室案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 


JSオーダフェア開催2020年

JSオーダーフェア開催告知

  

期間限定 20本

 

 

上の写真はジョディーの実際のボー

MONSTA’8

 

JS自身、最高傑作と断言している史

最強モデル。

 

 

ジョディもコレ以上のボードはない

絶賛しているほど。

 

 

この機会に自分のレベルに合った数

をご相談ください!!

 

 

MONSTA’8の詳しいことはブログ

発信していきますのでお楽しみにお

ちください★

 

■MONSTA8テストライド