今日の練習会

今日は夏至

。一年でもっとも日が長くなります・・・

19;00

までやろう!!続き

そんな勢いでの練習会となりました

。。。

 

 

それではさっそく今日の波状況から

お伝えしましょう!!

 

今日の天候は雨・・・

風はゆるいオフショア

 

 

波のサイズはコシ~ハラ

たまの大きなセットを捕まえればイ

ンサイドまで乗りつなげながら1~

2アクション可能。

 

 

少し波に力がありませんでしたが、

フェイスは張っているので十分やれ

るコンディション。

 

レフト、ライト共に切れているので

まずは、レフトの波でバックサイド

のテスト!

力が無い波では、ボトムでためてか

ら一気に波のトップへ上がり、エグ

リながら板を返すのが求められます

このボトムでタメという表現ですが

、待つというニュアンスの方が伝わ

るかもしれませんね。

 

 

すぐに波のトップへ上がらずに、

一呼吸おくくらいの気持ちがタメを

作れ、板を縦にあげやすくなってい

ききます。

 

 

そんな練習をずっとやってきて、少

しづつタメの重要性を理解してきた

かと思います。

 

 

みなさん力の無い波でもスプレーを

あげながら猛チャージしていました

ね。

 

 

 

 

次にフロントサイドです。

 

 

こちらもバックサイド同様にボトム

で待つ意識を持つと板を上げやすく

なっていきます。

 

 

そのあたりを重点的にやり込んだ成

果が形となって現れました。

 

 

 

ボトムでのタメを意識するだけで、

動きにメリハリが出てきます。

 

 

 

この半年間でその意味を身体で理解

できたかと思います。

来期はさらなるタメの時間を増やし

迫力ある動きへと進化してください

ね!!

 

 

本日も長い時間の練習、大変お疲れ

さまでした。。。