今日の練習会

昨日と変わって今日は良い天気

。気温も高く気分爽快

!!気持ちが良いですね。続き→

それではさっそく今日の練習会模様

をお伝えしましょう!!

 

 

 

今日の天候は晴れ!!

風はゆるいオンショア

 

波のサイズはカタ前後…

時折アタマ近いセットも入ってきま

した。

 

 

波に力があり、ブレイクはやや速め

 

カレントもありましたが、切れた波

を選べば2アクション入れられるコ

ンディション。

 

 

少しハードでしたが

気合を入れての練習会となりました

 

 

セットの波は繋がり気味でしたので

ミドルブレイクを狙いながら課題を

ひたすら練習。

 

 

張っている波でのライディングは

ピードが付く為に横へ横へと走って

しまうことで、ポケットを行きすぎ

てしまいます。

 

そうならない為にも、厚くなったら

すぐに戻る!!

 

 

この意識から練習していきます。 

 

少しでも波のフェイスが厚くなっ

ら、すぐに戻る意識があるだけ

で、ラインの取り方が変わってい

きます。

 

 

 

その、「すぐに戻る」という細かい

身体の動かし方を陸トレやスケボー

で作り上げ、実践で効果を高めてい

くのが、ストイックシステムのだい

ご味。

 

 

みなさん

この半年間でかなりのアベレージを

作り上げることができました。

 

 

そして、そのアベレージが高くなっ

てから、突き詰めた動きを練習して

いけば必ず上級者へと変わるもので

す。 

 

ぶ厚いリップが崩れてきても躊躇

く当てこんでいくことで、さら

なるステップアップへの道をいく

自分に変容していきます・・・

 

 

どこまで上手くなりたいのか??

 

その質問を自問自答していくことで

「上手くなりたい」という強い欲求

を高めていきます。

 

 

この強い欲求がなければ、現状維持

で満足するメンタルになってしまい

ます。 

 

 

「いつか上手くなれればいいかな…」

 

 

そう、思ってしまうものです。。。

 

 

その気持ちになってしまうことが、

 

 

実はメンタルブロックの正体です。

 

 

何かにいい訳をすりかえることで、

「自分をラクにさせたい」という

逃げ道を作る思考が心理的に働い

いくのが人間の心理。

 

 

そんな自分の心の動きに気づけるよ

うになると、人生も大きく開けてい

けるモノです。

 

 

 

サーフィンを通じて、人生を学ぶ。

 

 

 

そんな気持ちになれることをストイ

ックシステムで体感していただけれ

ば、それがワタシの本望です。

 

 

今、この瞬間を楽しむ。

 

今、この瞬間を頑張る。

 

 

 

そんな今の気持ちが未来へと繋が

ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

残り1ケ月となりました・・・

 

全力で突き詰めていきましょう!!

 

 

 

本日も長い練習時間で大変お疲れさ

までした。。。

 

 

 

 

スーパーストイックシステム後期

 

今週、日曜日。

5月27日の20:00をもちまし

て受付が終了いたします。

 

 

たくさんの方から応募をいただきま

して誠にありがとうございます。

 

 

順々にメール返信させていただきま

すので、もう少しお待ち願います。