今日の練習会

今日の気温は年末年始と同じような低い一日でした…

肝心な波は

どうでしょうか??

それではさっそく行ってみましょう

!!

 

今日の波状況から。

今日の天候はくもり・・・

風はほぼ無風

 

波のサイズはハラ~セットでムネ。

形の良い切れた波が沖からダラダラ

と崩れ、1~2アクション入れられ

るコンディション。

昨日の低気圧の影響が残り、時折

カタ近いセットも入ってくるなか

なかの波です!!

 

 

 

今日は波を読むことに集中!!

 

 

だらだらと崩れる波は、横へ走り過

ぎてしまうとフェイスが丸くなり、

なくなってしまいます

 

 

波が崩れている場所と崩れていない

フェイスの境目が力のあるポケット

なので、そこを乗りながら探ってい

きます。

 

そして

「厚くなったらすぐ戻る」という意

識で対応する練習!!

 

そのキレ目でアクションをしかけ

ていくとで技の成功率がグッと上

がっていけます。

 

 

そのように乗りつないでいくことで

波のブレイクをどんどん読めるよう

に変わり、スピードを上げていける

ということにもつながります。

 

とにかく戻る意識が大切!!

 

 

 

 

上手くなるとブレイクが読めてくる

のか?

ブレイクが読めると上手くなるのか

??

 

どっちが先だったかなーー??

そんなことも考えながら今日一日、

かなり練習できたましたね!!

 

いいライディングもたくさん出て

いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 


本日も寒い中で、長丁場に渡りたく

ん練習できましたね。

 

 

 

課題は克服に向けて頑張っていきま

しょう!!

 

 

大変おつかれさまでした。。。

 

 

 

スーパーストイックシステムとは

課題ができなければ、できるよう

になるまでフィジカルも作りあげ

ていただきます。

 

 

 

身体を鍛えることで、できなかっ

たこともできるようになっていき

ます。。。

 

 

 

サーフィン上達への道をしっかり

と歩んでいきましょう。