今日の練習会

台風が上陸しそうですね・・・

自分に見合うポイントでサーフしてください。続き→

サーフィン上達に向けての練習方法

は人それぞれかと思います・・・

 

 

スーパーストイックシステムでは、

基礎を完璧に作り上げて練習してい

きますが、この基礎となるモノはい

ったい何なのか??

 

コレを知っていなければ上達は程遠

くなるものです。

 

 

加重がかかる正しいボードの押さえ方。

そして上半身の動かし方。

 

この一連の流れを世界のトッププロの

映像をみながら頭に焼き付けて、陸

その形をやっていきます。

 

自分の映像を見ながら、なんどでもや

り込んでいくことで身体に染み込ませ

ることが大切です。 

この陸トレができなければスケボー

でもできるはずものなく・・・

 

スケボーでできなければ海での実践

は不可能となります。

 

このように突き詰めていくことで基

礎となる動きを身体で覚えながら練

習していきます。

 

その陸トレができない場合はフィジ

カルを調整していきます。身体の固

さが原因となるので、そこを死ぬ気

でやってもらいます。

 

つまり本気で自分と向き合わない限り

最短時間での上達は不可能となります。

 

 

本気で自分との戦いに挑んでいくこと

自分への挑戦です!!

 

 

 

そんなことで今日の波状況から。

 

 

今日の天候は晴れ!

風はやや強めのサイドオン

 

波のサイズはハラ前後。

 

 

切れ目をつかまえれば走って1アク

ションは可能・・・

 

波にそこそこ力があった分、練習に

は十分なコンディションとなりまし

た。

 

 

 

 

 

 

リッピングを鋭くしたいと思ってい

る方も多いかと思います。

 

実際に自分の映像を見ながら、足り

ない動きを分析して突き詰めていく

のが一番速い道のりです。

リッピングは

上半身のひねりのスピードで板の回

転速度が上がっていきます。

 

つまり

上半身のひねりのスピード と板の回

転速度は比例するということです。

 

 

足だけで板を返すのとはまったく違う

次元となります。

 

波のトップで板を見てしまうと上半

身のひねりが遅れてしまいます…

 

 

この難関をクリアーするには陸トレ

で身体に叩き込むしか方法はありま

せん・・・

 

 

軸足に全体重を乗せながら前足を引

きつけ、右手を使って巻き込んで身

体をひねっていきます。

 

このように陸トレで身体に覚えさせ

ていかないことには実践でつながる

ことはありえません・・・

 

 

今日は陸トレ効果がかなり出たこと

だと思います。

 

 

甘んじることなかれ!!

 

 

頑張っていきましょうーー

 

本日も大変おつかれさまでした。

 

 

 

 

まもなくウェットオーダーフェアが

開催いたします!!


今年のサイバーウェットスーツはま

たまた凄い進化となりました。

 

 

5パネルカットというヒザの動きに

付加がかからない作りとなっていま

す。

写真をみるとヒザ周りにつなぎ目が

無いのがわかるかと思います。

 

そして!!

今年はさらにヒザが曲がりやすいよ

うにオリジナルヒザパッドを考案!!

 

シリコンパッドを薄くさせることに

成功しました。

 

伸縮性1.5倍UPとなります。

 

もちろんシリコンのクッションは損

なわないので打撃にも強くなってい

ます。

 

強度&伸縮性はウェット業界でもト

ップの手法です。

 

ショートボードオンリ―に合わせた

作りとなっています!!

 

 

是非、お試しください。

 

 

ウェットオーダーフェア

9月30日から10月31日まで

 

フルオーダー無料となります

 

このチャンスをお見逃しなく★