今日の練習会

今日は風も弱くて良い天気でしたね・・・

明日は雪の予報ですが

続き→

それでは今日の練習会模様をお伝え

いたします!!

 

 

 

今日の天候は晴れ!!

風はゆるいオフショア

 

波のサイズはハラ~セットでムネ。

形の良い波を選んで2アクション可

能!

 

潮がやや多くて割れづらい波でした

が、なんとかやれた感じですね。

 

今日の練習は波のトップで板を返す

時での体勢を意識。。。

 

 

前回のブログでもお話しをした、

の使い方です!!

 

 

ここを重点的にやっていただきまし

た。

 

 

首を下向きに折る!!

 

 

横にひねる!!

 

 

板に向けて前に折る!!

 

 

技を仕掛ける時にはいろんな首のひ

ねり方があります。

 

 

それをどのタイミングでどのように

首を折るのか??

 

 

ここがかなりの重要ポイントとなり

ます!!

 

 

みなさんかなりの手応えを感じてい

ましたので、首のひねりの大事さを

身体で理解できたことだと思います

。。。

 

 

 

これからも常に意識していきながら

キレのある動きをマスターしていき

ましょう!!

 

 

 

 

そして今期からスーパーストイック

システムで基本を徹底的にやり込も

うと決意して、狭き門をくぐってく

れたSさん。

基本の難しさを痛感しながら一生け

ん命練習してくれました。

 

これから半年間、頑張っていきまし

ょう!!

 

6ケ月後には今日のライディングよ

りも10倍上手くなるように徹底指

導させていただきます。

 

 

 

楽しみながらストイックに自分を追

い込んでいきましょう!

 

 

 

 

 

今日の練習会も各自の課題を細かく

突き詰められたかと思います。

 

 

寒い中、大変おつかれさまでした。

 

 

来月までの自己トレーニングをしっ

かりとやってくださいね。

 

 

大変お疲れ様でした。。。

 

 

 

 

 

 

そして

JSオーダーフェアー開催します★

【1月28日~2月28日まで】

 

【限定20本限り】

今日はJSモデル

MONSTA BOXを乗ってみての感想

をストイックメンバーAさんから頂き

ましたのでご紹介します。

 

 

まずはテイクオフのスピード

厚いうねりでも板が勝手に進んでく

れるのでびっくりするくらい速く立

てるようになりました。

 

板の数値はかなり薄くしたのにも関

わらず、なぜか安定感はバツグンで

す。

 

しかも、テイクが速い!!

 

ブレずに素早く起き上がれます。

 

そして、スピードがどんどん付いて

くるので体勢を低く保たなければ、

後ろに転んでしまいます・・・

 

それくらいスピードが付くので最高

です。

 

速いブレイクでも抜けられるように

なるのも時間の問題かと・・・(笑)

 

 

 

これからも、もっともっと上達して

いきたいと思います。

 

 

Aさん

ありがとうございました。

 

 

 

一歩上を目指すなら、今のレベルよ

り一歩上の板に乗ることが上達の近

道です!!

 

サーフィンは無難に乗るはNGです!

ボードも無難の数値でとどまらずに

攻めの数値でカスタムすれば、必ず

進化した乗り方に変わります。

 

 

 

JSオーダーの際、無難な数値よりも

せめてください。

 

必ず上達に導いてくれます・・・

 

 

JSオーダーは

【1月28日】から受付け

いたします。

 

限定数20本限りですので、なくな

りしだい終了とさせていただきます

ので予めご了承願います。