今日の練習会

早いもので今日から九月に突入ですね!

心機一転で頑張っていきましょうーー

続き→

 

台風10号の影響もかなり落ち着

いた中での練習会です。

 

今日のコンディションから。

 

今日の波はカタ~セットアタマ位

オフショアに奇麗にシェイプされ

た力強い波。

 

台風スウェルなのでパワーがあり

ましたね!!

 

 

上げから引きに向けた時間帯は

三角に入ってくる波もあり、2~3

アクション可能。

 

各自の課題を十分練習できましたね!

 

大きい波では重心を低くすることで

板がブレずにスピードを出せること

ができます。

 

重心を低く??

 

これはヒザをしっかり曲げて正しい

ボードの「押さえ方」を学ぶ必要が

あります。

 

 

ただ単にしゃがんでいることで重心

を低くするイメージの方が非常に多

いですが、しゃがむと押さえるとは

まったく違います!!

 

 

ここをきちんと理解しなければ、い

くら重心を低くしてもあまり意味が

ありません。

 

 

 

ここの基本をしっかりと覚えること

でサーフィンはどんどん上達してい

けます。

 

 

 

スーパーストイックシステムでは、

基礎を固めていく為には、フィジカ

ル部分ができていないと実践で上手

くできないと考えております。

 

 

身体の軸を作り、軸足の使い方をマ

スターしながら特訓していきますよ

!!

 

その光景はまるでカンフーパンダ。

 

「内なる平和」をみつけましょう

(笑)

 

そして!!

身体が固ければ、話になりませんよ

 

 

おばあちゃんでも柔らかくなるスト

レッチ方法がありますので、しっか

りと柔軟体操に力を入れてください

ませ。。。

 

やってるつもり!では上手くいきま

せんので、確実にやっていると言い

切れるようになってください。

 

 

ストイックシステムの方針は

「自分への挑戦」です!!

 

 

自分の限界をどんどん超えていき

しょう。

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、来月のフィジカルテス

トに合格できる為に毎日の習慣を心

掛け、課題をクリアーしてください

ね。

 

 

それでは

本日は大変おつかれさまでした。