ジャパンカスタムの特徴とは?

今季第二弾

JSオーダーフェアー開催!!

レボリューション復活

です☆

 

こんにちは☆彡

メグで~す(*゚▽゚*)

 

 

 

 

今季最後のJSオーダーフェアー開

催しまーーすっ

 

 

 

【8月1日~31日まで】

納期3ヶ月前後

 

 

 

 

オーダーフェアーというのはですね、

JSが日本人専用に向けてカスタム製造

してくれるんですよ☆彡

 

 

 

 

 

そしてさらにてんちょーがこだわりぬ

いたチューニングを付け加えて、テイ

クオフからの伸び上がりのスピードを

いかに速くできるように考えて、改良

したものとなりす。

 

 

 

 

一般の企画数値のオーダーとは、まっ

たく違うボードになります♪

 

 

 

 

 

 

ハイっ!!

 

例えばどんなチューニングなんだ

ろう??

 

 

 

そう、思われる方もいらっしゃるとい

思いますので今回特別にちょっとだけ

ご紹介しますねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

マル秘情報なのでちょとですよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①サーフボードの重心

 

 

サーフボードにはそれぞれ重心とい

のがあって、この重心の位置を変えて

いくことで乗り方がぜんぜん違ってい

きます。

 

 

 

 

 

例えば。重心をセンターより前にも

てくることで、テイクオフの滑り出し

や、直進性がアップします。

 

 

 

 

 

逆に重心をセンターより数センチ後

にずらすと、テイクオフの立った瞬間

には、デッキパッドの真ん中に立てる

ようになり、ボードを動かしやすくな

るんですって☆彡

 

 

 

 

 

まさに!!

 

「テイクは後ろ足から」なんですね!

 

 

 

 

 

 

ここがてんちょーが長年時間をかけ

見つけ出したマル秘重心ポイントなん

ですってっ (*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

だからスーパーストイックのプログ

ムに見合うボードが要するんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

納得♪

 

 

②テール形状

 

 

 

 

そして、テイクオフでフィンの真ん

に立てなたら、次の動作は波のトップ

にボードを向けて行くのが、ストイッ

クシステムのプログラム。

 

 

 

 

その動きを最大限に活かせるように

ールの幅や厚さを改良していきます☆彡

エッジの立て方などもこだわってい

るんだってーーヽ(´Д`;)ノ

 

 

つまり、後ろ足から立って次の動作

ちゃんと考えているんですねww

 

 

 

 

 

軸足でコントロールしながら波に乗

ってもらう為にも

 

 

「テールのフィーリング」をかなり

慎重にこだわってチューニングして

いくんですって!!

 

 

 

 

 

 

 

さっすがーー ♫

 

 

JSは日本人の体重やパワーの無い波

でのコントロール性能を考えて、て

んちょ~の要望を聞いてくれるんで

すよーー♡

毎年どのようにボードを改良されて

るのかを、マネージャーのスキャット

と真剣に話し合いながらジャンカス

タムの性能もあげていますっ!(^^)!

 

 

 

 

 

楽しそぅーーー♪

 

 

 

 

③ノーズエリア

 

 

ワイドデスポイントなどもかなり

要になってくるらしい・・・

 

 

 

 

波のトップで板を返しやすいよう

、余分な肉厚を取り除いているんで

すって!!

ん~ (;>_<;)

 

どんどん難しくなっちゃう・・・

 

 

 

 

 

この部分を薄くすることによって

イクオフの滑り出しの際、ムネでボ

ードを沈めやすくなって加速をする

らしい・・・

 

 

 

 

ん~、この話はスーパーストイッ

で練習しないとわかんなーーい

(´・ω・`)

 

 

 

 

テイクオフの秘儀を相談したら教

てくれるかもよっ!!

 

 

 

 

 

 

てんちょうに聞いてみてください

ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そして、ここからがもっと凄いん

すよーーー(°д°)

 

 

 

 


この時期のオーストラリアは南半

の為、日本とはま逆の冬となりまー

ーす。

 

 

 

 

 

 

だからなーに??

 

 

 

そう思いますでしょΣ(゚д゚lll)

 

 

 

もともと湿度が低いオーストラリ

ですが、冬になるとさらに空気が乾

燥していきます。

 

 

 

 

 

そうするとホームの湿気もなくなり、

普段よりもっと軽くなった反発力がす

いボードができるんだって(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはおどろきだわーww

 

 

 

 

このボードの真ん中にある木が、

いいしなりをしてくれる大切な

役割が隠されています♪

 

 

 

 

 

ストリンガーって言うんですっ

てっ!!(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

なに、なにーー??

何が隠されているの??

 

 

 

 

 

ここまできたら

ワタシにも教えてーーo(^▽^)o

 

 

 

|・ω・`)フムフム 

 

 

すごーーい(*-д-)ノ。o○゚+。

 

 そうなんだーー!!

 

 

 

 

 

スピードが違ってくるのね♪

 

てんちょー♡

 

秋葉原にお店出そうよ(笑)

 

 

 

 

アキバでいける気がするっww(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JSだからできるこのこだわり!!

 

 

 

 

ボードっていろいろあるんですね

|゚Д゚)))

今日はオーダーフェアーということ

で、てんちょーが追求し続けた知識

と経験で、上級者向けのボードを作

り上げる秘密を探ってみましたよ☆

 

 

 

ここまでこだわって作る板ってそう

ないんじゃないかしら・・・ 

 

 

私もカッコから入るタイプなので、

JS作ってもーーらおっと

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

ところでなんのモデルがいいのか

な??

 

 

 モデルが沢山あるので迷っちゃー

う( 'ω')?

 

 

 

 

 

 

8月からのブログはモデルを一個

一個解説してくださいねーーー

 

 

みなさん、楽しみにしてください♡

INSIST限定カスタムはこのような、

細かいチューニングをJSに頼んで最

高なボードを提供していますっ♡

 

 

 

サーフィンを本気で上達したいので

あれば、自分に見合う適切なボード

で練習しましょう( `ー´)ノ

 

てんちょ~に相談してみてください

ねーーー(^^♪

 

 

 

 

JSサーフボードオーダーフェアー

 

【8月31日まで】

 

 

通常スペシャルオーダーチャージ

5000円プラスが無料となりま

す♪

 

 

JSモデル全種類対応しますっ!!

 

【モデル】トライフィン

MONSTA6 HIPPEE LOWDOWN  

MONSTAX3 FORGETMENOT

FLYBOY2 AIR17 MONSTABOX

 

¥125,000+TAX

 

 

【モデル】5フィンプラグ

107 BLAKBOX2 GETTOCAT

REVOLUTION2 FLINGPONY 

PRODGY サイコナイトロ

 

 

¥130,000+TAX

 

 

 

ハイブリッドカーボン無料

 

FCSⅡプラグカラーチャージ

無料

 

ノーマルFCS フューチャフィン

選択可 

JSの工場すごいでしょ♪


今月はオーダーフェアーといたしま

してJSサーフボードのモデル特集を

やりまーーすo(^▽^)o



お楽しみにーーー☆彡

JSサーフボードはしなりと反発に優

れたフォーム。

 

最高級「バーフォードブランクス」

を使用しています!!

 

 

最初は軽すぎて慣れない方もいらっ

しゃいますが、軸足でボードをコン

トロールできるようになると、他の

ボードには乗れなくなります。

 

 

そのくらい反発スピードを出せるの

がJSサーフボードです。

 

 

 

みなさまのご来店お待ち申し上げて

おります♡