海外の波に乗ろう!!

今日から4月に突入です!

桜の満開を楽しみましょう。。。

 

 

日本は四季がはっきりしているので

、一年の中で綺麗な景色楽しむこ

とができる素晴らしい国だとおもい

ます。

 

 

 

 

住んでいると、なかなかその素晴ら

しさに気づけないこともありますが

外国人の目線では、じられない

ような驚きがたくんあるようです

 

 

 

 

現在、自分の身内がオーストラリ

から遊びに来ているのですが、毎日

ように日本の素晴らしさを私に訴

えかけてきます。

 

 

 

 

こないだ一緒に出かけた時、駅の

ームで電車を待っていると、なぜみ

んな二列で綺麗に並んでいるのか?

 

 

 

ビックリしていました。。。

 

 

 

 

そして、電車がホームに入ってきて、

ドアーが目前にぴったりとまった

間。。。

 

 

 

「アメージング!!」と叫んでい

した。

 

 

 

向こうの国では、ありえないそう

 

 

 

一緒にいるだけで毎日のように日

の素晴らしさを教えてもらえるので

、桜を見ながら日本の景色を十分に

満喫してみようとおもった今日この

ごろです。

 

 

 

 

そして 

今日は4月1日ということで、過

に数え切らない程、聞いた言葉をご

紹介したいとおもいます。

 

 

今年ストイックに入っていただい

方の中で、3月にサーフトリップに

かれた方もたくさんいらっしゃい

ます。

 

 

 

オーストラリア・スマトラ・バリ・

ハワイ・台湾・カリフォルニアなど・・・

 

 

 

 

 

極上の波を堪能したみたいで羨ま

限りです。

 

 

 

 

そんな中で、

帰国後にみなさんが必ず言うこと

共通しています。

 

 

 

 

 

それは

「波は最高だったけど、自分の技

の無さを思い知らされました」

 

 

 

必ずこう言われます。

 

 

 

 

みなさんの中でもそんな経験を味

った方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

海外の波は日本の波とはぜんぜん

い、パワーが桁違いでハンパではあ

りません。

 

 

 

 

いざ、その波に乗って見ると、ス

ードが付き過ぎて転ばないように踏

ん張るだけで終わってしまうことで

しょう。

 

 

 

そんな中で、現地のローカルサー

ァーやオージーなどは凄い技をかけ

ながら余裕で乗っている姿を見せつ

けられると、一気に落ち込んでしま

うものです。

 

 

 

 

 

 

しかも、現地のキッズに馬鹿にさ

た日には、涙が止まりません…

 

 

 

 

そんな経験をしてみた後、その人

サーフィンに対する気持ちを垣間見

ることができます。

 

 

 

 

①:とにかく悔しいのでもっと乗

るようになりたい!

 

 

 

②:海外旅行の楽しみの中でイイ

を乗れれば大満足

 

 

 

 

大きくわけると上の2つに別れるか

とおもいます。

 

 

 

 

そして①だと思う人の中からさらに

考え方を分けてみると

 

 

 

 

 

A:やるからには今でしょ!

 

 

 

 

B:自分のペースで上手くなろう!

5年後位先にはかなり上手くなって

いるはず。

 

 

 

 

この二つに分かれるとおもいます。

 

 

 

私の経験から申し上げますとBを選

た方は、5年後も同じセリフを

必ず言います(笑)

 

 

 

 

 

サーフィンの向上を目指すのであ

ば、今の自分のサーフィンをす

境を少しずつ変えていく必要あり

ます。

 

 

 

 

 

 

入るポイントや一緒に海に行く人

ど、なんでもかまいません。

 

 

 

 

小さな変化を1つでも取り入れる

とで、サーフィンに対する姿も大

きく変わっていきます。

 

 

 

 

 

そうでもしないと、5年後も今と

じレベルに留まってしまうというこ

とを伝わったらいいなーとおもいま

す。

 

 

 

「あの時、もっとちゃんとやって

ればよかった・・・」

 

 

 

 

 

こう思わない為にも。。。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステム募集

 

 

 

 

とにかく上手くなりたい!!!

 

 

そう、強く思う方は練習しにきて

ください。

 

 

 

基礎を作り上げていく為に、一個

一個課題をこなしていくプログラ

ムで構成されています。。。

 

 

 

 

やるべきことはすぐにやりましょう

!!

 

 

 

そんなコンセプトで突き進んでいた

だきますので、上達したい方はお越

しくださいませ・・・

 

 

 

■スーパーストイックシステム募集

 

 

 

 

 

 


スーパーストイックシステムでは世界最高峰サーフボード。JSで練習していただきます。

 

 

最高なサーフィンをするには最高な道具!!!

■JSオーダーフェア開催