ヒザ~モモでも乗れるボード

今日は湘南ヒザ~コシでも十分楽しめるモデルをご紹介しますっ

PONEY

 

みなさん、ハロー(^_^)/~

メグで~すっ❤

 

 

寒くなってきましたので体調管

理はしっかりしてくださいね(^^ゞ

 

 

 

今日はお店に入荷してきたモデ

ルの中で一番小波に強いモデル

からご紹介してみますよぉーー

ー(^O^)/

 

 

小波番長のワタシには最高のボ

ードですっ(^-^)

 

 

 

まず一言!!

 

みじかっ・・・\(◎o◎)/!

 

ワタシの身長と同じくらいですっ!

(^^ゞ

 

こんなに短くて大丈夫なのかしら…

 

 

この板は5’5。。。

これくらい短かいとスケボーのよ

に小波でも小刻みに動くんです

って!!

 

~、なるほど。。。(゜o゜)

そして、幅ひろっ!!\(◎o◎)/!

ギリギリ持てる感じだわね。。。

 

やっぱりこれくらいの幅を取らな

と小波ではテイクが遅くなっち

ゃうらしい・・・

テールの幅もかなりありますよっ!

(@_@)

だけど、幅を取ってある分ボード

よく動くように、このあたりか

らWウィングで調整してあるのが

ポイントでなんですってっーー☆彡

 

まぁ~、よくJSも考えてるわね

関心しちゃうわ・・・

 

テール幅を広く取っていれば、小

でもすぐに立てる仕組みとなり

、そして、Wウィングを入れるこ

とでよく動く!!

 

これがフライングポ二ーのコンセ

ト(*^_^*)

 

 

 


次にボトムコンケイブを見てみま

う(^_^)/~


この溝はヤバいっ(^_^メ)

華厳の滝!!

 

マーライオン!!

 

イヤ・・・

 

サマーランドのスライダーくらい

凄いっ!!

シングル~DEEPダブルCVで、水

流れを最速に考えられた形状な

んだって!(^^)!

 

テイクのスピードを最速にする為

秘伝の溝♪♪

 

パワーの無い風波。

ヒザ~コシの波にも十分に楽しめ

モデルとなっていおりますっ!!

 

 

まさにワタシ好み

真っすぐにスピードが出るようにロ

ッカーもフラットに作られています

よww

 

先っちょだけ上がってる感じ・・・

 

直進番長のワタシにはもってこいだ

な(^_^メ)

 

 

ここで、このボードのコンセプトを

てんちょ~に解説してもらいましょ

うーーー!!!


ポニーシリーズ

 

ピアーポニー・ショウポニーときた

フライングポニーです!!

 

浮力を落とさずによりクイックに動

くことを考慮して、テール部分をW

ウィング仕上げで完成さたのが最大

の特徴。

 

 

テール幅を大きく取りすぎてしまう

と、コントロール性が落ちてしまう

為に、改良したのがWウイングであ

ります。

アウトラインはショウポニーと差

ほど変わりませんが、テール部分

に注目です。

 

Wウイングにしたことで、ベース

アウトラインを保ったまま、クイ

ックに反応するように考えられて

作られています。

 

 

 

 

小波でのエアーもやり易いように

なったそうですが・・・

 

 

 

 

 

そこは頑張って練習ですね。。。

 

 

前方のフィンボックスの辺りから、

少しずつテールに向かってだんだ

んと狭くなっています。

 

 

センターのワイドからテールにか

けてのアウトラインを損ねないよ

うに考えて作られているんですね

!!

 

 

 

 

 

小波でも楽しく乗れるように、す

べて考えられています。。。

特に湘南の風波や、ロング向けの

ヒザ~モモくらいの波でもうねり

から立てますので、十分に楽しめ

るボードとなっていますね。

 

 

とにかく小波番長のワタシはコレ

持っていれば安心だね(*^^)v

 

【数値】5’5×21×2 9/16 

    33.2ℓ

【身長目安】165~175㌢

【体重】  65~80キロ

【レベル】 中級~上級者

【プラグ】FCSⅡ 5プラグ

 

 

【トラクター】人気のブラック

 

【価格】¥125,000+TAX

【在庫数】1本限り

 

 

湘南小波モデルでお楽しみください★

 

中級者以上は5’2~5’5

 

初級者からは5’7~5’8位が

お勧めとなります。

 

 

フライングポニーの活用法は、波

無いけど、なんとかサーフィン

したい!!

 

 

 

 

 

又は、テイクをラクラクに波に乗

て楽しみたい!!

 

短い5’2くらいの長さでスケボ

のようにトリックをしたい!!

 

 

 

 

 

そう思われる方にはお勧めモデル

となります。

小波ボードにはフライングポ二ー

でお楽しみください(*^_^*)

 

年内営業は31日まで★