冬らしくなってきました・・・
テイクの立ち方5
スープの抜け方編
今日も上達目指して猛練習!!!
:てんちょーーー、質問(=゚ω゚)ノ
:テイクしてから先のフェイスが崩れてし
まった時、スープにつかまるのはなんで?
スープにつかまってしまうのは、単にレー
ルの入れ方が弱いのが一番の原因…
:じゃ、そのレールの入れ方、教えて( ;∀;)
いつも言ってるけど、そのできないポイント
は1つ前の動作を見つめること…
じゃ、まず、
テイクオフの基本動作からやってみて!
:テイクオフは立つんじゃない!!
:構える!!
その構える姿勢をこないだのスケボー練習
した姿勢を取ってみて↓↓
:ひとつ、ひとより力持ち…
:ふたつ、故郷あとにして…
:みっつ、未来の大物だーーー
いいねーー!!
じゃ、さっそくそのリズムで実践でやって
みよう!!
:スープを抜ける練習してないんだけど…
まあ、やってみてごらん…
:よっつ、弱きはみせないで…
:いつつ、いつでももう稽古…
:鍛え抜け得意技ーー
:むっつ、むしゃくしゃするときは…
:たかちゃん、ドバッとまるはだか…
:ななつ、ななくせ悪いクセ…
:やっつ、やっぱり治らない…
:ここのつ、困った「すびばせん…」
:とうで、とうとう、ずっこけた…
:てんてん天下の、いなかっあぁぺーー♪♪
:わーーー
:てんちょうーーー
:スープ、抜けられたよーーー!(^^)!
:テイクオフから前が崩れていたので絶対無
理だと思ったけど・・・
:抜けれちゃったーーー
:なんでー??
そういうこと!!
:ん??
:どういうこと??
崩れ掛けの波ほど、波に押されて立つと板の
下にスープが入り、失速してしまうもの…
だから抜けられないんだよ…
:やっぱり、今のテイクもおもいっきりやっ
て自力で波の前に出たから失速しないで抜け
られたってこと?
そういうことね…
あとは、最初からリズムが良かったよ…
:なるほどねぇ…
:余裕がないときほどおもいっきりやるこ
とでスピードを付けることが大事なんだね
ーー
:あらためて実感…
:甘んじないようにキャット空中3回転で
がんばるわーー
波に合わせて立つと、波の前に出て立てな
いことも多々あります…
その時点で、すでに遅いので失速した出だ
しとなります…
だから、自力で波の前に出る習慣を付ける
ことが重要…
その為にも、テイクオフの手の付き方や足
の置き方の基本動作をしっかりと身に付け
ることですね…
















