ボードをしごくとは??

今日も30度越への夏日ですね...

明日から天気は下り坂みたいですが…

 

実戦スクール編

 

今日は人生初のサーフィンを体験するMさん…

 

 

 

 

普通、初めてのサーフスクールを受ける方は

ロングボードやスポンジボードでやる方が

面も含めて、楽しめるかと思いますが…

 

 

 

 

当店のスクールはショートボードよりは少し

に立てるくらいのファンボードで行ってお

ります…

 

 

 

 

 

 

まったくの初めての場合はロングボードに比

るとかなり難くなりますので、あまりお勧

めはできません…

 

 

 

 

 

 

そんな中で当店スクールを選んで来てくださ

なんて、なんででしょうか??

 

 

 

 

 

:簡単なものより、少し難しいほうがおもろ

いからです…

そうですか…

 

 

 

初めてにしては今日は少し波が大きいけど、

がんばってみましょうか。。。

:てんちょう、何かアドバイスをください…

 

 

 

 

 

 

 

水がめ座の彼女は理論で覚えるという性格な

ので、同じ風のてんびん座の私とは話が合い

ます…

 

 

 

 

 

:よく、波情報で「板をしごいてワンアクシ

ョン可能」…

 

 

:そんな言葉を聞きますが、板をしごくって

いったいなんですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板をしごくというのは、一般的な解釈では、

ードを「動かす」という意味です…

 

 

 

 

 

さらに波質によってその「動かし方」が違っ

てくるんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

アップスンのようなレールを波の斜面に出し

入れしたり、左右のレールを切り替えたり、

そして波が厚いと岸に向かって板を上に上げ

て沈めるような上下の動き…

 

 

 

 

 

 

俗に言う「パンピング」など、たくん動か

し方の種類がありますね…

 

 

 

 

 

 

 

上手い人は、波の変化に応じて瞬時にいろい

ろな板の動かし方を使い分けてスピードをつ

けていくんです!

 

 

 

その方法として、「板をしごく」という表現

をしているんですね・・・

 

 

 

 

 

 

水がめ座を英語の表現で言い表すと

 

 

「I know 」

 

 

 

 

理論的にその真理となる動きを知り、試して

いくことで理解する星座…

 

 

 

 

 

 

そして、初めての実践では板を動かせること

は奇跡に近いものですが、いざ、乗って見る

といきなり板を踏んで動かそうとしていたこ

とにビックリしてしましました…

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、初めてで、インサイドまで乗り継いだ

本数は10本くらい…

 

 

 

 

後ろからプッシュしているとはいえ、凄いで

すね… 

 

 

 

 

 

 

また、やりたくなったらいつでもお越しくだ

さい…

 

 

 

 

 

ありがとうございました…

ただいま、エンジョイサーフスクー

ルは3ケ月先まで満席となっており

ます。

 

 

 

大変ご迷惑おかけしており誠に申し

訳ございません。

 

 

 

 

「平日のキャンセル待ち」のみとな

っておりますので、気軽に待ってい

ただける方はメールで予約してくだ

さいませm(__)m

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 


陸トレ教室案内

理論から入り、知識を入れながら身体を動かしていきます。。。

 

 

 

迷わずに練習ができる効率がよい上達方法となります‥■ 受付案内