今日も30度越への夏日ですね...
明日から天気は下り坂みたいですが…
実戦スクール編
今日は人生初のサーフィンを体験するMさん…
普通、初めてのサーフスクールを受ける方は
ロングボードやスポンジボードでやる方が安
全面も含めて、楽しめるかと思いますが…
当店のスクールはショートボードよりは少し
楽に立てるくらいのファンボードで行ってお
ります…
まったくの初めての場合はロングボードに比
べるとかなり難くなりますので、あまりお勧
めはできません…
そんな中で当店スクールを選んで来てくださ
るなんて、なんででしょうか??
:簡単なものより、少し難しいほうがおもろ
いからです…
そうですか…
初めてにしては今日は少し波が大きいけど、
がんばってみましょうか。。。
:てんちょう、何かアドバイスをください…
水がめ座の彼女は理論で覚えるという性格な
ので、同じ風のてんびん座の私とは話が合い
ます…
:よく、波情報で「板をしごいてワンアクシ
ョン可能」…
:そんな言葉を聞きますが、板をしごくって
いったいなんですか??
板をしごくというのは、一般的な解釈では、
ボードを「動かす」という意味です…
さらに波質によってその「動かし方」が違っ
てくるんですよ…
アップスンのようなレールを波の斜面に出し
入れしたり、左右のレールを切り替えたり、
そして波が厚いと岸に向かって板を上に上げ
て沈めるような上下の動き…
俗に言う「パンピング」など、たくさん動か
し方の種類がありますね…
上手い人は、波の変化に応じて瞬時にいろい
ろな板の動かし方を使い分けてスピードをつ
けていくんです!
その方法として、「板をしごく」という表現
をしているんですね・・・
水がめ座を英語の表現で言い表すと
「I know 」
理論的にその真理となる動きを知り、試して
いくことで理解する星座…
そして、初めての実践では板を動かせること
は奇跡に近いものですが、いざ、乗って見る
といきなり板を踏んで動かそうとしていたこ
とにビックリしてしましました…
でも、初めてで、インサイドまで乗り継いだ
本数は10本くらい…
後ろからプッシュしているとはいえ、凄いで
すね…
また、やりたくなったらいつでもお越しくだ
さい…
ありがとうございました…
ただいま、エンジョイサーフスクー
ルは3ケ月先まで満席となっており
ます。
大変ご迷惑おかけしており誠に申し
訳ございません。
「平日のキャンセル待ち」のみとな
っておりますので、気軽に待ってい
ただける方はメールで予約してくだ
さいませm(__)m
よろしくお願い致します。
