今日の練習会

日差しが強いですね

。熱中症には気をつけて,マメに水分補給してください!!

 

当てることに執着しろ編

 

今日は誰もが憧れる

 

リッピングについてお話ししてみ

ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、今日の練習会模様から!!

 

 

 

 

 

 

今日の天候は晴れ!!

 

 

風はゆるいサイド

 

 

波のサイズはハラ前後・・・

 

切れたセットを狙えば、インサイド

まで繋げられる波。

 

 

1アクションは確実に狙えるので、

とにかく当てるか戻る!!!

 

 

この二つの選択で波に乗ること!!

 

 

 

 

 

技を入れる練習となりました。

 

 

 

 

 

 

波に乗りつないで行ったその先は!

 

 

 

 

 

クローズセクションといって、最後

のブレイクが待ち構えています。

 

 

 

 

 

 

そのブレイクになんとしても当てる!

 

 

 

 

 

 

この願望が、テイクオフの時点で頭に

描いていなければNG!!

 

 

 

 

 

 

 

大げさに言ってしまえば、当てる為に

テイクオフをしろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちで波に乗るのが上達意欲

をあげていけます。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、スピードを付けて最後に

は当てる!!!

 

 

 

もはや、当てたい為に波に乗る!!

 

 

 

 

それくらい極端な気持ちで乗って欲

しいものです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、今日は当てる練習だから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無論、最後までスピードを出すにはテ

イクオフからアップスンの技術がなけ

ればいけません。。。

 

 

 

 

最後まで乗りつなぐ中で、その意識練

習は当然ながら当たり前!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後のクローズセクション

が現れたら!!!

 

 

 

 

 

まず最初に行う練習は、崩れるリッ

プに合わせて乗り上げて着地。

 

 

 

 

 

これが最初の第一段階!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして乗り上げるタイミングが分かり

そのアベレージが付いてきたら!!

 

 

 

斜めに上がる軌道を変える練習。

 

 

 

 

 

ボトムから縦にリップへ上がる軸足

ジャンプの練習をしていくこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に上がるためにはボトムから後ろ

足をねじり込んでテールを回転させ

る!!!

 

 

 

 

リップアクションでは、この動作を

練習することが必須。

 

 

 

 

 

 

で!!

 

 

この話しはですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アップスンの動作の中で練習できる

もの。

 

 

 

 

だからアップスンと

 

 

 

 

同時進行で意識練習することが、と

ても大切なんですね。

 

 

 

ブログでも2000回はお伝えしてい

ますよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に!!!

 

 

 

 

波のトップへ素早く上がったならば!!

 

 

 

 

 

板を体に引き寄せる為の上半身のひね

り!

 

 

 

 

 

 

 

 

このように段階を踏んだ練習をしてい

くことで、切れのあるリッピングへと

変容していきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日、一番お伝えしたいことは!!!

 

 

 

 

 

 

波にただ、なんとなく乗る!!!

 

 

 

 

 

この意識を変え、とにかく当てる為に

波に乗れという話しです。。。

 

 

 

リッピング練習中の方ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

みなさんひたすら練習しながら、良い

感覚をつかんでいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も長い練習時間となりま

したが、大変お疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上級テイクオフとは??

結局、当てる為にはテイクオフが上手

くいかないことには始まりませんよね

!!

 

 

どんな波でもうねりから立つことがで

きれば、当てる回数は倍増していきま

す。

 

 

 

テイクオフのスピードを上げていく根

源とは!!!!!

 

 

 

「上級パドリングを習得しろ!」

 

 

 

もう、ここにたどり着くしかありませ

ん・・・

 

 

 

 

 

あなたはここを見つめることができま

すか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月29日は新月となりライオンズゲ

ートに向けてエネルギーが凄いんです

ね。

 

 

 

そのエネルギーに乗せて渾身の内容で

パドルからテイクオフまでをお伝えし

ます。

 

 

 

 

 

 

29日のブログは本気の本気で上達し

たい人に向けた内容でお届けします。

 

 

 

 

 

「へそ重心」

 

 

のパドルを極める方法です

 

 

 

 

本気の本気で上達したい方に向けた限

定内容となります。

 

 

 

 

 

 

お楽しみにお待ち願います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏物ウェットスーツSALE