今日の練習会

春を感じさせられる天気となりました!!

 

先週の寒さは何処へ行ったんでしょう

か・・・

 

 

今年は間違いなく暖冬ですね。。。

 

 

それではさっそく今日の練習会模様を

お伝えしましょう!!

 

今日の天候は晴れ!!

 

風はゆるいオフショア・・・

 

 

波のサイズはムネ前後

 

たまに入るセットはカタくらい。

 

 

切れた波をつかまえて2アクションは

可能。

 

 

天気も良く、面もキレイで絶好なコン

ディションとなりました!!

茨城から通ってくれているNさんは

今日も水温はお湯ですねーー

 

 

この季節の茨城はフル装備ですが、

裸足でできるだけ身も軽いですーー

そう、言いながらたくさん波に乗られ

ていました。

 

 

今日の練習はテイクオフからの波のト

ップへ素早く加速をかけることがメイ

ンとなります。

テイクオフが余裕でうねりから立てれ

ば、横へ行く動作も余裕が生じていく

ものです。

 

 

 

そんなあたりまえの話しですが、波に

左右されてしまうのではやりたいこと

の練習はたくさんできませんよね。

 

 

ここに着目をおける人は必ず上達して

いきます!!

 

 

 

どんな波でも素早いテイクオフの技術

を身に付けることに専念した後!!

 

 

 

後足コントロールで波のトップへあがり

、そして後足コントロールでボトムへ降

りる・・・

素早いテイクオフができて初めて、こ

の一連の動作を集中練習できるもので

す。。。

 

 

 

 

今日はコンデションも一日よく、かな

りの練習ができましたね!!

 

 

 

身体が覚えるまで陸トレ含めてやり込

んでいきましょう。。。

 

 

 

それでは、本日も長い練習時間となり

ましたがお疲れさまでした・・・

 

 

 

 

スーパーストイックシステムでは客観視がすべて!!

 

一本ずつライディングを分析していきながらやるべきことを明確にしていきます。

 

2ケ月で、かなり変わってきています!!

 

 

やる気のある方求む・・・

次回、募集は5月からとなります。