今日の練習会

今日は西風クローズ気味

・・・

 

風が冷たいーー

冬型配置の天気は冷たい西風がつき

ものです・・・

 

 

 

そんな中での練習会。

 

 

 

 

それではさっそく今日の波状況から!

今日の天候は晴れ!

 

風は冷たい西風が強く、面はガタガタ

・・・

 

 

 

波のサイズはハラ前後。

 

 

 

沖で崩れる波を上手く乗りつなげれ

ば、1~2アクション程度は入れら

れる波。

 

 

 

 

見た目よりも十分できるコンディシ

ョンとなりました。

富士山のアップ・・・

 

 

 

 

テイクオフではボードを横へ向けなが

ら立つのが理想。

 

上の写真では完全に板が横を向いてい

ますね??

 

 

 

分かってはいるけれど、なかなか上手

くできない・・・

 

 

 

 

これをやるには、いろんな条件をクリ

アーしていかなければできないもので

す。

 

まずは、イメージを頭の中で描きなが

ら陸トレ!!

 

 

 

 

そして、実践練習・・・

 

 

 

 

さらに客観視をしながら、できていな

いポイントを突き詰めていくこで、や

っと、板を横へ向けながら立つという

ことを身体で理解していきます。

 

 

 

今期、参戦して頂いている最年長の

Fさんも大変頑張って練習しておら

れました。。。

 

 

 

 

テイクの基礎。

体重移動の基礎。

 

 

 

ますは、一個、一個、作り上げていき

ましょう!!!

 

 

 

 

 

湘南チームはオンショアが得意!!

 

 

 

なぜなら、そんな波ばかり(笑)

 

 

波不足の湘南では、少しでもサイズが

上がれば、面が悪かろうが喜んで海に

入ります・・・

 

 

 

テイクさえできれば儲けもの。。。

 

 

 

そんな感覚が、オンショアグチャの

波でも上手く乗りこなせるようにな

っていくものです。

 

 

 

なんだかんだ、いい波だったなーー

 

 

帰りの車はそんな話しで盛り上がり

ました。。。

 

 

 

 

 

ということで!!!

 

 

 

本日は大変、お疲れさまでした・・・

 

 

 

 


客観視なくしては上達は不可能!!!

 

一人での限界を感じた方はお待ちしております

 

次回、スーパーストイックシステム募集は

5月からとなりますので、お楽しみにお待ちくださいませ・・・