今日の練習会

朝、夕はだいぶ涼しくなりましたね!!

秋を感じさせる

季節へ移り替わります。

 

最近、電話回線が壊れてしまってい

るのでお店の電話がつながりません

・・・

 

大変ご迷惑おかけしております。

 

電話工事の人も忙しそうで、今月末

まで直しに来てくれそうにありませ

ん…

 

御用の方は

insist.surf2003@gmail.comでお

問い合せくださいませ。

それでは今日の練習会模様をお伝え

しましょう!!

今日の天候は晴れ!!

風はゆるいオンショア

 

波のサイズは午前中はカタ~アタマ

切れ目から乗ればインサイドまで1

~2アクション可能。

 

 

波に力もあり、なかなかのコンデ

ィションとなりました。。。

 

 

今日も3ケ月の中間テスト!

 

3ヶ月前とどれくらい変わったの

か??

 

細かくチェックしていきます。

 

 

ボトムから仕掛ける位置をチェック。

 

しっかりフラットの場所に降りてい

るのか??

 

自分の感覚では、かなりボトムに降

りているつもりでも実際に映像を見

てみると、思っている以上にボトム

降りていないことがほとんど。

 

 

そこを調整していきます。

 

そして、そのフォームが正確なのか

??

 

フォームを重要視することがストイ

ックシステムの理念となります。

リッピングでのフォームでも、世界

のトッププロの写真や映像を使って

勉強していきながら正確なフォーム

をイメージ可することに時間をかけ

ます。

知識で理解することで頭で納得をさ

せて、正確な動きをイメージ可して

いく作業が第一段階。

 

イメージ可することは創造力を鍛え

ることにもつながります。

 

そして直観も冴えてくるんですね。。。

そして、その想像力を使って技のイ

メージ可を頭の中に完璧に作り上げ

、そこから体の動かし方を反復練習

していきます。

 

この作業はオリンピック選手はほと

んど取り入れている大事なイメトレ

手法となります。

 

これが第二段階。

 

 

その陸トレは実際に波に乗っている

かのように練習することがとても大

切で「想像力」がないと上手くでき

ないことになります。

 

 

ただ、なんとなくやるのではなく、

「想像力」があるからこそ的確な動

きを練習することができるのは理解

できますよね??

① 知識からのイメージ化

 「想像力」を強化

 

② イメージからの陸トレ

さらに、陸トレの動きで足りない部

分を専用器具を使いながらバランス

力、フィジカル面を強化。

 

③ 陸トレからのフィジカルトレー二

ング

 

 

そして、スケボーでの練習では陸ト

レどうりに滑ることができるのか?

 

ここでも映像を取り随時チェックし

ていきます。

 

④ スケボーで反復練習

 

 

そして海での実践となります!!

 

海の中で細かくリレーションを取り

ながらひたすら練習していきます。

 

⑤ 実践で項目チェック

 

 

最後に客観的に映像を見ながら、その

動きがスケボーどうり投影されている

のか??

 

または陸トレどうりにできているの

か??

 

 

静止画をみながら教材写真と比較分

析していく勉強会。

 

⑥ ストイック通信講座

 

 

 

 

 

 

このトレーニング内容を6ケ月間繰

り返すことで、サーフレベルが今ま

でとは格段にあがっていくのは間違

いありません・・・

 

 

 

今日は自分でどれくらい出来上がっ

ているのかを確認できたかと思いま

す。

 

 

次回はさらに突き詰めていく為に陸

トレの時間を増やし、スケボーで、

もう一度確認作業をしながら今日で

きなかったことを作り上げてくるよ

うに!!

 

そんなことで

本日も長時間の練習会、大変お疲れ

さまでした・・・

 

 

 

 

 

MONSTA’8に乗った感想 

メンバーOさん

【ボードスペック】

5’11×18 1/4× 2 5/32  24ℓ

ヒッピ―からこのモンスタ8に乗り

換ましたが2リッター以上う落とし

たにもかかわらず、テイクオフが速

いんです。

 

そして、体重がボードに伝わるとい

う感覚が初めて感じられました。

 

その感覚は足に力を入れるとすぐに

ボードが動くという感覚。

今までの反応よりもビックリするく

らい速いために、厚くなったらすぐ

戻る!!という難しいプログラムが

できるようになってきたのが本当に

嬉しいですね。

 

これからも向上心を持ってこのモン

スタ8で上達していきたいと思いま

す。

 

 

メンバーOさん

【ボードスペック】

5’8×18 1/8×2 1/8 23.1ℓ

店長からこのモンスタ8のターンの

伸びはハンパないって聞いていまし

たが、実際にその感覚を感じてみて

ビックリです!!!

今まで乗っていた最強フライボーイ

よりも格段にドライブがかかり、波

のトップへ上がるスピードがあきら

かに違うのを感じとれました・・・

 

これは本当に半端ないです。

 

 

今まで乗ったどのボードにも勝るド

ライブ感を味わえました。

あとちょっとで飛べそうな気がしま

す!!

 

このボードに出会えて本当に嬉しい

です。

 

 

お二人ともインプレありがとうござ

いました。

 

見た目にも分かる程、ターンのスピ

ードが変わりましたね。

 

INSIST限定カスタムでは、企画数

値ではなく、レベルと体重に合わせ

た適格な数値を割り出し、さらにレ

ール形状やテール部分も独自に開

した施術を入れていきます。

 

さらに特殊なグラッシング手法で仕

上げることで、丈夫なのに軽量化を

作りあげています。

 

 

みなさんが喜んで乗ってくれること

が自分の楽しみとなります。

 

 

これからもどんどん上達していきま

しょう!!