今日の練習会

今日は天候も良くて夏日和となりましたが、今年は本当に暑かったですね!!

ここ最近、ブログ更新がなかなかで

きずに申し訳ございません・・・

 

お気づきかと思いますがWEBサイト

の大幅リニューアル工事の為、各ペ

ージごと作り直している状況です。

 

ブログは通常どうりアップしていき

ますので、引き続きよろしくお願い

します。

 

 

それでは、今日の練習会模様をお伝

えしましょう!

今日の天候は晴れ!!

風は、ほぼ無風・・・

 

 

波のサイズはコシ~セットハラ。

 

切れた波は横へ走って1~2アクシ

ョン可能。

 

 

面クリーンで、かなり良いコンディ

ション!!

 

 

今日は3ケ月の中間試験の為に各自

コースの課題をできているのかチェ

ック。

 

テイクからスピードを付ける加速を

しっかりとかけているのか??

 

その細かい動作を一個一個チェック

していきますが、理想と現実は大幅

に違うモノです。

 

自分が思っている動作と、客観的に

見た動作が一致しているのか??

 

その誤差が少なければ少ない程に上

達していきます。

その為には、自分のライディングを

見て、どこをどう改善していけば良

いのか??

 

 

そこをしっかりと把握してくことが

求められていきます。

その改善方法は、比較分析がもっと

も適したやりかたとなります。

 

自分のライディング映像を静止画で

分割していきます。

そして、

世界のプロの静止画と比較していき

ながら、下半身、上半身ともに細か

い部分を修正していくことで綺麗な

フォームへと変わっていきけます。

 

 

サーフィン上達へのもっとも適した

練習はフォーム改善となります。

 

フォームをキレイに矯正していくこ

とが、結果的には上達に繋がってい

くんですね・・・

 

 

 

残り3ケ月で、さらに突き詰めたフ

ォーム改善をしていきましょう。

 

 

今日一日、づっと波が良い状態で、

朝から日が沈むまで練習できました

ね。

 

 

 

本日は大変お疲れさまでした。

また次回もよろしくお願い致します!

 

綺麗なフォームを作り上げると、どん

なスポーツでも上達していくというの

は、なんとなくわかるかと思います。

 

 

実際にスポーツ科学でも証明されてい

ることで、フォーム改善の為に、体の

可動範囲を上げていくトレーニングを

していくのが一般てきなことです。

 

 

「SURF REVOLUTION」では、

サーフィンでの綺麗なフォームを作り

上げていくために様々器具を使って

トレーニングをしていきます。

 

 

 

もちろん、その綺麗なフォームとは

どんな動きをすることなのか??

 

そんな勉強をしていきながら進めて

いきます。

 

 

 

詳しいことはブログで配していきま

すのでお楽しみにお待ちください。