今日の練習会

台風上陸に伴い、今日の練習会は

できるのであろうか…

そんな心配を片隅におき集合。

朝、ショップに集まると天気は回復

の見込みで風も弱く、なんかいい感

じだったのでとりあえず海へ!!

 

 

それではさっそく今日の波状況から

お伝えしましょう。。。

今日の天候はくもりのち晴れ!!

風は午前中はほぼ無風。

 

波のサイズはカタ~アタマ

形の良いセットを捕まえればアウト

からインサイドまで100Mくらい

乗り繋げられる良い波!!

 

台風スウェルということで力があり

かなりグッドコンディション。

みなさん良い波を乗りつなぎながら

各自の課題を練習していました。

 

テイクからのスピードが付く為に無

意識で立ってしまうことはNG...

 

こういう時こそ基本が大事。

ボードをしっかりと押さえ込んで、ヒ

ザを深く曲げる意識!!

 

 

良い波だと考えながら乗れるので、

確実にその成果を上げれたかとおもい

ます。。。

 

そして

波が良いとは言っても台風スウェ

ル直撃…

 

時折、入ってくるお化けセットが

何発も入ってくると、ややハード

気味。

 

ドルフィン20発は覚悟。

 

 

そんな中、たくさん波に乗りなが

らパドルも強化できましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみなさんのチャージ模様をお

伝えします・・・

昔のサーフビデオは必ずワイプアウ

トシーンが流れ、よく笑ったり、血

の気が引いたりしたものですが、そ

んな思い出が蘇るような気迫せまる

ワイプアウトを見せてくれました。

 

岸から見ていて笑ってしまいました

が、チャージしている証拠です!!

 

巻かれるのが楽しいと思うのが一番

です(笑)

 

 

 

 

ということで本日も長時間の練習会

、大変お疲れさまでした。

 

 

結果的に良い波で練習できて大満

でしたね!!

 

 

次回までに今日の課題の復習と明日

の予習をしっかりと行っていきまし

ょうーーー。

 

 

 

 

 

 

JSオーダーフェア開催中

MONSTA’8のご紹介

メンバーHさんのエイトは

5’9×183/8×2 5/16  25.8ℓ

 

MONSTA BOXからよりアグレッシ

ブなサーフィンを目指す為にこの

板に乗り換えました。

 

本人感想をいただきました。

テイクオフのスピードの速さと立っ

てからの加速がハンパではない為に

少しでもヒザを曲げないと板だけ先

に走ってしまい、後ろに転んでしま

います・・・

 

軸足の親指に力を入れ、正しい立ち

方を常に意識すると、今までには体

感できなかったスピードを得られま

した。

 

この板に慣れたら絶対に上達してい

る確信を感じ取れ、ますますやる気

になっています!!

 

 

コメントありがとうございます。

さらなる上達へ向かっていきましょ

う。。。

そしてこちらはメンバーUさんの

5’10×18  1/2×2 1/4 24.7ℓ

のMONSTA’8

 

やはり前回乗られていたのがMONS

TA BOX。

 

技のキレを出す為にハイスペックチ

ューニングを施した逸品。

このMONSTA’8は店長が言っていた

ターンの伸び。縦への軌道調整の反応

の鋭さ。

 

ホントにビックリするほどの動きです

 

MONSTA BOXと乗り比べると、まっ

く別の動きをしてくれるので、板の

角度がどんどん付いてきました。

 

かなり感動しています・・・

 

最初、24.7ℓではかなりの不安があ

りましたが乗ってみたら本当に信じ

られないくらい違和感がなく、こん

なことがあるなんて・・・

 

そんな気持ちです(笑)

 

これからも年齢に負けず、突き進ん

でいきたいと思います。

 

 

Uさんコメントありがとうございま

した!!

 

50歳過ぎてもエアーができるよう

に頑張っていきましょう。

 

 

 

ということで、

この新しく生まれ変わったMONS

TA’8は大変すばらしいボードです

 

 

 

この機会に自分に見合ったボードで

上達目指して練習していきましょう。

 

 

フルカスタムチューニングでご提供

致します。

 

■ JS INDUSTRIES TOPへ