★HYFI MONSTA'8 入荷★

今日はHYFI

MONSTA8の入荷に伴って、その性能とテストライド模様をお伝え致します♡(*^_^*)

こんにちは♪

YUKAです(*^_^*)

 

 

今日は話題のMONSTA’8がどのよ

うに進化したのか実況してみたい

思いますっ!(^^)!

 

かなり凄いらしいです・・・

てんちょ~♡

このモンスター8乗ったんでしょ?

 

どんな感じだったーーー??

感想を聞かせてーー(^^)/

 

 

:オッケーー!!

:じゃ、まずはこのエイトはロッ

カーがM6よりも強くなったんだ

けど、どのくらい強くなったのか

を比べてみようかーー。

 

うん、うん。

 

どれくらいロッカーが強くなったの

か教えてーー♪♪

:写真左のピンクの板がM6で右側

の青いフィンがエイト。

 

:こうやって真っすぐに並べると

ールロッカーの違いが分かるで

しょ?

 

 

ホントだーー(゜o゜)

青フィンの方が白線部分からキュ

ッと上がっているわね♪

 

:これが2インチ。つまり5㎝以上

強くなったんだよ!!

 

 

5㎝って、結構あるよね(^_^メ)

そんなに上げたら直進性が落ちたん

じゃないのぉ?

:それがジェイソンの凄いところ!

:テールロッカーを上げたことで、

水の流れを強くする為にサイドフィ

ンあたりから深く溝を彫り込んだ

ことで直進性も同時に上げたんだ!!

 

:テールに向けて流れる水の量を増

やすことで、ロッカーを上げても直

進性を損なわないという最高傑作。

 

 

:つまり!!

 

 

:直進性と回転性がM6よりも上回

ということ!!

 

 

なんか聞いているだけでワクワクす

るね!(^^)!

 

バックフィンあたりの溝を深くする

ことで、水の流れを増やすし直進性

が増す分、テールロッカーを上げて

もバランスが取れたっていうことね

( ..)φメモメモ

 

凄いーーー♪

:そうそう!!

:直進性がM6よりもさらに上がっ

た感じを体感できるよ!

 

:テイクの加速が凄いので、厚い波

でもホレている波でも余裕を持って

立てる感じ。

 

:テイクはM6よりもさらに速くな

ったよ!!

 

:ジェイソンがこの板を完成させた

「ホントにヤバいのができた!」

て言っていたけども、ホントにヤ

いよ!!

 

 

ホントに凄いんだねヽ(^o^)丿

 

それは嬉しいことだよねっ♡

 

 

それと、てんちょ~

後はレール形状はどんな感じなの?

 

 

:レール形状はミディアムとなって

いるのでM6と同じになっているよ!

 

:ただ、ミディアムよりもう少し薄

くしたレールの方が好みなので、さ

らに落した形で作ってもらっている

んだ。

 

レールを薄くするとどんなメリット

があるんだっけ??

 

もう一回詳しく教えてっ(^_^メ)

 

:まず、ターンをした時にレールが

深く入りやすいので加速を上げるこ

とができるんだよね。

 

 

:エイトは、この時の加速がハンパ

ない!!

 

:レールを落としたぶん、ドライブ

をかける前の反応からして違う。

 

:右手を前に出した瞬間に水面に吸

いつくようにレールがスッと入るん

だ。

 

:そしてテールロッカーが強くなっ

たこともあり、レールを入れる瞬間

のテールエンドの軽やかな動きがた

まらない。。

 

:ぜんぜん違う!!

 

 

ん~(>_<)

ちょっと難しくてイマイチ分からな

いよぉ・・・

:ゴメン、ゴメン。。。

:熱くなってしまった(笑)

 

 

:簡単に言うとターンの加速を掛け

やすくなり、縦への軌道にもってい

きやすいってことだよ!!

 

:そしてリップでの板の返しが驚く

程の速さ。

 

 

:板の回転が素早く勝手にクルっと

なるので、どんなセクションでもリ

ッピングがやりやすい!!

 

:この反応を作り上げるには日本の

波質などを想定してレールを薄くす

るとバッチリという感じかな。

 

 

なるほどねぇーーー(^_^メ)

じゃ、モンスタ8はリップができる

級者向けなの??

 

 

:ぜんぜんそんなことないよ!

 

:このエイトはシックスよりもノー

ズエリア30センチ付近をややワイ

ドにとってあるので、思った以上に

細さを感じさえないんだ。

 

:だからパドルでグラつくこともな

いから中級者を目指す方でも楽しめ

るようになっているんだよ!

 

:そのあたりはボード数値がとても

大事だから相談してくれれば、アド

バイスさせていただきます。

 

 

 

そうだよねーーー

ボード数値は自分に合ったのではな

いと上達は遅くなってしまうんだよ

ね(^^ゞ

 

しっかり勉強しとくね♪♪

 

:そこは、大好きなサーフィンなら

こだわって作るのはあたりまえ!!

 

:しっかりと勉強して欲しいところ

・・・

 

:JSライダーのエイトの数値を下の

表で見て勉強してごらん。

パーコは83キロも体重があるの

27,8リットルってスゴイ

(゜o゜)

 

:そうなんだよね(笑)

 

:そしてM6と同じスペックで板を

ってもエイトの方が若干浮力があ

ので、そのあたりも考慮しなけれ

ばいけないから!!

 

 

そうなんだーーー(^^ゞ

M6と同じ数値でもリッター数が違

ってこと??

 

 

 

:そうそう。

:そのあたりはオーダーの際、相談

してくれればよいアドバイスができ

るので聞いてください!!

 

 

 

 

オッケー♪♪

 

 

とにかく新生モンスターエイトは、

とてつもないボードに進化したとい

うことですねヽ(^o^)丿

 

 

ワタシも早くこのボードに乗れる

ように練習しますっ(^^ゞ

 

 

MONSTA’8が気になる方はてん

ょ~に相談して、マジックボード

手に入れてくださいね♡♡♡

 

 


 

 

HYFI MONSTA'8

HYFI MONSTA'8 ジャパンモデル

INSIST特別仕上げ

 

 

 

ボトムはイエローのスプレーが入っ

て、とってもカワイイ♡♡♡

 

 

 

さらにレールをブラックで縁取って

いるのでイエローが映えるーー♪♪

 

 

 

ジャパン限定日章旗トラクター

ブラック日章

 

FCS2プラグ/ブラック♪

 

ジャパンモデルはテールエンドに

のマークが入っています。

 

※類似品にはくれぐれもお気をつ

ください。

SALE 

■ MONSTA’8 JPモデル

■ INSIST CUSTOM

■ 5'8 1/2×2 1/2×2 5/16 25.0リットル

 

■ 体重:63~68㌔

■ 波:ハラ~アタマ

■ レベル:中級以上

■ プラグ:FCSⅡ グレイ

■ トラクタ:JP 日章ブラック

 

定価:149000+TAX

■ 価格 ¥125000+TAX

■ SOLD OUT

 

 

 

 

 

MONSTA'8テストライド・パート2

 

 

 

 

 

 

 

M8在庫状況



■ モンスタ8USED