今日の練習会

関東梅雨明け宣言がでましたね…

この時期に梅雨明けなんて異例なことです。

異常気象!

今年は水不足が心配になりそうです

ね・・・

 

節水をこころがけていきましょう!

 

 

ということで、スーパーストイック

システム後期の練習会が始まりまし

たのでお伝えいたします。

 

今日の天候は晴れ!!

 

風はサイドオフ

やや強め

 

波のサイズはハラ前後・・・

切れたセットを狙えば、インサイド

まで1~2アクション入れながら乗

りつなげられる波。

 

波数もそこそこあり、練習には十分

なコンディションとなりました!!

今日から新しい課題に向かって突き

進んでいきますが・・・

 

 

ここで、いったん立ち止まり、過去

の大事な基礎を復讐していきます。

 

 

基礎を学んで身体に染み付いている

場合は良いのですが、自然と自分の

乗り方に戻ってしまうことになって

しまいがちです。

 

 

従ってもう一度基礎の動きをチェッ

クしていきながら練習することが、

上達への近道となります。

なぜなら・・・

 

上級の技を仕掛けるには基礎の動き

がしっかりとできていなければ上手

くいかないからなんです。。。

 

 

基礎のやり方は十分に学んだので、

もう大丈夫!!

 

 

そんな思いが一番上達を妨げてしま

うものです。

 

 

できているつもり症候群が一番危険

な状況なんですね。

そうならない為にももう一度、基礎

となる上半身の使い方やボードの踏

み込み方を復讐することで、技にも

切れがでてきます。

 

 

 

その基礎の練習を見直すことに

て、結果的にいつもより板を上

ることに繋がっていきましたね!!

 

 

やはり本気で上達を考えているので

あれば、1に基本2に基本。

 

3.4が無くて5に基本!!

 

 

この気持ちを持つことによって進化

していきます。

 

 

まさに

「初心を忘れべからず・・・」

 

 

そんな気持ちで頑張っていきましょ

うーーーー。

 

 

 

 

本日も大変おつかれさまでした。

 

 

 

 

今日の基礎の動きを身体に染み付か

せながら練習してくださいね。