スケボー練習会

今日から3連休ですね!

 

イイ波乗ってくださいませ。ということで今日はスケボー練習会

です。

 

スーパーストイックシステムでは、

正しい立ち方の基礎や軸足コントロ

ールの使い方を知識で学び。

 

 

 

 

そして

上半身のリードを作り上げていく

トレを行っていきます。

 

 

 

次に

その動きをそのままスケボーで投影

ていくことで、完成度をあげていき

ます。 

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

正確な身体の使い方を陸トレで上手

できないことには、スケボーでで

きることは無理ですよね??

 

 

 

 

 

そこが重要となります。。。

 

 

 

 

そうしたら、スケボーでできないの

に海でできることは100%不可能

です!!

 

 

 

 

 

このゆるぎない方針で突き進んで頂

きます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は陸トレ効果を投影させるスケ

ボー練習会となります。 

 

 

ボードをハサミ込むように押さえる

形を作り上げ、その姿勢で波に乗っ

ているように板を滑らせていきます

その体勢ができるようになってこそ、

ボトムターンのドライブをかけれる

ようになっていくものです。

 

まずはここをしっかりと作り上げて

いくのが最初の課題!!

 

 

 

そして

ボードをしっかりと押さえ切れるこ

とで、上半身をひねれるように変わ

っていきます。

 

 

軸足意識の上半身のリードをここで

作り上げていくんですね!!

 

 

 

 

 

このように板の押さえこみと身体の

ひねりを連動させることで、海での

実践効果を高めることができます。

 

 

 

 

 

 

その形がすべて海で投影されるんで

すね。。。

 

 

 

スケボー映像を何度もチェックしな

がら修正をかけていくことで、どん

どん奇麗な形で乗れるようになって

いきます。

 

 

 

そのフォームがすべて海で投影され

るので真剣に作り上げていかなけれ

ばいけません!!

 

 

 

 

 

サーフィン練習だけとは大幅に違い

、もの凄いスピードを上げていける

大事な手法となります。

 

 

 

 

 

寒い日はスケボーで汗をかいて、か

り良いトレーニングとなりました

 

 

 

 

 

 

みなさまも是非とも習慣的にやって

みてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、40歳オーバーにも関わ

らず真剣に練習している姿は、まさ

に大人の部活!!

 

 

そんな素晴らしい人たちがサーフィ

ンを真剣に学びに来てくれて本当に

嬉しいです。。。

 

 

 

春にはキレのある凄いライディング

になっているように頑張っていきま

しょう。

 

 

本日も3時間の練習、大変お疲れさ

までした。

 

 

さすがに今日は筋肉痛ですね(笑)