今日の練習会

夏日最終??

そんな気持ちを持っての練習会でした。

これからどん

どん寒くなってきます…

続き→

今日は夏日となりました!!

日差しも強くて気温27度…

 

明日から気温は14度まで下がってい

予報でしたので、最後の夏を満

しようとテンション上げての練習会。

 

それではさっそく波状況から!

今日の天候は晴れ!!

風は強いオンショア

 

波のサイズはハラ~ムネ

 

面乱されていまいちながらも、時折

フェイスの張ってる波を捕まえれば

インサイドまで乗りつなげられる波

も来ました。。。

カレントがそんなに無いので、サ

イズがあるだけで十分。

 

オンショアチョッピー攻略練習会と

なりましたーー。

こういう波では風でフェイスが潰さ

れやすいために、繋がり気味のワイ

ドブレイクを中心に狙うのがポイン

ト・・・

 

素早くうねりから立てれば、ワイド

の波はフェイスを残しながら崩れて

いく為に、力のあるブレイクへと変

わっていく確率となります。

逆に切れすぎた波では、横へ走って

しまうと直ぐに波が消えてしまうこ

とから・・・

 

カットバック中心で乗りつないでい

くのが鉄則となります。

 

厚くなったらすぐ戻る!!

 

そのような意識を持って波に乗ると

インサイドまでつないでいけます。 

ワタシの育った湘南では、波不足の

為に、オンショア風波であっても、

波が立つだけで喜んでサーフィンを

していました。

 

 

人も少なくなるので逆に最高!!

 

沖からしっかりと乗りつないでいけ

れば、ロングライドにもなりますし

、いろいろな練習ができるものなん

です・・・

 

 

そして今日はウィンドサーファーが

いない分、余計にサイコーですよ!!

 

 

湘南ではオンショアが吹くとウィン

ドサーファーがたくさん出没してく

るので、大変な目にあうんですよね

っ!!

 

 

ぶつかるとホントに死にそうになり

すから(笑)

 

そんな話しを海でしながら、なんと

かモチべーションを上げて練習して

頂きました。

 

 

今日のコンディションはいまいちな

がらも、いろいろな気づきがあった

のではないでしょうか・・・

 

 

経験値をあげる為にもオンショアチ

ョッピーの練習もしていきましょう

!!

本日も大変お疲れ様でした。。。

次回までに今日の気づきを形にして

いきましょう!!

 

 

 

 

 

ウェットオーダフェア開催中!!


そろそろ

気温も一気に下がってきます。

 

11月になると本格的な寒さと変わ

りますね・・・

 

暖かいウェットスーツを着ることで

人が少ない海ではおもいっきりサー

フィンに打ち込めます。

 

自分にぴったりと合うサイズであれ

ば水の侵入も防げます。

 

暖かいウェットスーツを着て練習し

ていきましょう。

 

 

 

ただいまフルオーダー無料!!

 

ウェットオーダーフェアは

10月31日まで

 

納期:3~4週間

 

★このチャンスをお見逃しなく★

 

 

今すぐ欲しいという方は下のウェット

通販サイトで!!

 

http://private-industries.net