今日の練習会

朝・夕は寒いですね…

一気に秋も様となっています。。

風邪などひかないように!続き→

台風の影響で場所によってはかなり

良い波が立っていますね!!

 

みなさん満喫してください・・・

 

 

今日の練習会はGO GO WEST!

 

何年振りに訪れましたが、景色はかな

り変わっていてビックリしました…

 

 

 

それでは波状況から!!

今日の天候は晴れ。

風は強めのオンショア

 

メインビーチは台風スウェル直撃で、

ほぼクローズアウト。

 

うねりをかわしたポイントへ!!

 

 

波のサイズはハラ前後・・・

 

時折、セットでムネくらいのうねり

が入り、切れ目から乗れば1アクシ

ョンは可能。

 

 

やってやれないことないコンディシ

ョン。

 

オンショアチョッピーの波では、力

のあるセクションを見つけながら乗

り繋いでいくのが鉄則です。

 

 

横へ走り過ぎてしまうとうねりが消

えてしまうので、ポケットを意識し

ながら板をトリミングさせて技を仕

けていきます。

その基本としてボトムからの軸足ジ

ャンプ!!

 

そして波のトップでの切り返し!!

 

この基礎となる動きを徹底的に練習

しながら、スピードを上げていきま

す。

 

そのような練習を積みかせねて行く

うちに、加速できる的確なポイント

を掴めるようになり、だらだらの波

でもアクションを仕掛けられるよう

になっていくものです。

 

 

やるべき課題を一個一個積み上げな

がら基礎を固めていくのが一番上達

への近道となります。

 

 

今日はそんな練習がたくさんできた

かと思います。。。


今日はメンバーIさんのサポートで

なんとかやれるポイントを探してく

れたので、ホントに助かりました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

たまにはWESTも楽しいですね。

また次の機会にはよろしくお願いし

ます。

 

 

本日は大変お疲れ様でした。