新島シークレット編②

新島2日目。

早朝4時に

たたき起こされ、なにがなんだか分からないうちに…

気がつけば、シークレットポイント

に到着。。。

 

 

前日よりもさらに大きな爆弾低気圧

が接近中・・・

 

 

雨、風もどんどん強くなる予報なた

め、朝一しかやれない状況に追い込

まれたことで、急いでポイントへ向

かいました。。。

 

ポイントへの道のりは、まだ道路が

舗装されておらず、この急な長い階

段を下りてひたすら徒歩で向かいま

 

 

昨日に比べるとかなり海は落ち着い

ている様子・・・

 

期待に胸ふくらませながら、ひたす

ら歩くこと40分。。。

 

 

眠気もだいぶ覚めてきたところで到

着!!

波のサイズはセットでアタマくらい!

昨日に比べれば天国のような景色。

 

 

やや強めのサイドオフが吹いていま

したが、セットの波を見る限り良さ

そう・・・

 

 

爆弾低気圧はすぐそこまで来ている

気配・・・

 

 

急いで入水。。。

 

 

昨日のコンディションで揉まれまく

ったおかげ様で、今日は波が小さく

感じられましたね・・・

 

 

みなさん

巻き上がる波でもガンガンチャージ

して攻めていました!!

強いオフショアであおられる為に

ボトムに板が落ちていかない状況。

 

んじたテイクを止めて、本気の

速を作るパドルから躊躇なく飛

び乗ることでスムーズにテイクオ

フができます。

 

テイクオフがすべて!!

 

 

このストイックシステムのゆるぎ

ない方針をしっかりと受け継いで

くれた上級コースのみなさま。

 

 

「甘んじることなかれ」精神で鋭

いアクションを仕掛けていました。

 

 

 

会心の一撃を披露してくれたYさん。

 

 

ストイックシステムに訪れてくれた

時には横へ行くのが精いっぱいのレ

ベルでした。

 

しかし!!

今では、垂直リップは当たり前!!

 

 

フィン抜かないとリッピングとは認

めないストイックシステムのプログ

ムを忠実にこなしてくれます。

 

その努力はミスターストイック!!

 

 

大変素晴らしいく誇りに思っており

ます。

 

 

二時間ちょっとのセッションで、急

に大雨と強風となり、ついに暴風圏

内突入・・・

 

急いで宿に帰宅。。。

 

 

 

 

 

そして今日は他のメンバー3人と合

流!!「THE DAY」に期待してき

たのにもかかわらず、この状況・・・

 

残念・・・

いてもたってもいられず強風の中、

羽伏浦にてパドルアウト!!

 

 

2秒で500M流され、断念・・・

そのカレントは激流下りのようで

した。。。

 

 

 

 

 

 

 

大嵐の中、やることがないのでひた

すら温泉タイム・・・完全にふやけ

てしまいました。。。

 

 

 

 

そして早めの宴会へと突入・・・

 

今日の反省会では、

 

メンバAさん

「てんちょ~!!自分のテイクは

甘んじていますか??」

 

 

「どう思いますか??」そう質問

で返すと・・・

 

 

「甘んじてると思います・・・」

Aさんが答える。

 

 

「ハイっ!!甘んじてますっ!!」

 

このくだりはストイックシステムの

定番の会話。。

 

 

みなさん大爆笑での反省会となりま

した(笑)

 

 

この嵐は明日には通過する予想・・・

 

そうなると、明日が本当の

「THE DAY!!」かも・・・

 

 

そんな話しで盛り上がりながら夜も

老けていった新島2日目・・・

最終日・・・

ついに来たのか??「THE DAY!!」

後半へと続く・・・

 

 

新島その3・・・