今日の練習会

今年は桜の開花が遅れていますね

。。。楽しみはこれからです!!

続き→

気温も上がってきましたね。。。

早くセミドライを脱ぎたいところ

ですが、もうちょっとの辛抱です。

 

その前にダイエットしましょう(笑)

 

 

それでは今日の波状況から!!

 

 

 

天候は晴れ!!

風は強いサイドオンショア…

波のサイズはコシ~ハラ前後。

 

沖からダラダラと崩れていくセット

をつかまえて、インサイドまでなん

とかつなげる波。

 

カレントも強くバッドコンディショ

ン。

 

 

 

やってやれないこともない為に、

とりあえずGET!!

 

みなさなテンション上げての練習会

となりました。

潮の良い時間帯では、たまに張って

いる波も来たのでやってやれないこ

とはありませんでしたね・・・

 

 

板を一生懸命しごきながらスピード

を付ける練習ができたかと思います

 

このような難しい波でもテイクオフ

の初速のスピードを付けられると、

波を見る景色が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

イチにテイク!二にテイク!!

テイクの滑り出しの形がしっかり

できていないと初速を作れません…

 

へそで重心を取り、板をしっかりと

押さえることでパドルのスピードと

ボードのスピードが連動していきま

す。

 

一般の方はこの時点の体勢はムネが

ボードについてアゴがつきそうな形

になってしまっています。

 

上の写真では胸を浮かせているのに

板が滑っていますね。

 

この形がへそで重心をとっているこ

とになります。

そして行きたい方向をみながら手を

付いていきますが、下を無意識に向

いている方をかなり見受けます。

 

波のフェイスを見ながら後ろ足意識

で体を起こします。

 

ここが非常に難しいポイントですね

・・・

 

前足を付いて力を入れると板のノー

ズがボトムへと傾いてしまいます。

 

上の写真では前足を踏んでいるにも

かかわらずノーズ沈んでいませんね

。。。

 

すなわち、前足を踏んでいても後足

意識があるからこそなんですね!!

 

 

スーパーストイックシステムでは、

自分の映像を客観的に見て、細かい

プログラムの動きを一個一個照らし

合わせながら勉強していきます。

 

 

へそで重心をとる!!

パドルで初速を付けること!!

 

手を付いてからの起き上がり方!

 

そして立ってすぐに何をやるのか?

 

この一連のプロセスをイメージしな

がら自分の映像を見て、できている

のか??

 

また、できていないのであれ、何を

どう改善していかなければいけない

のか??

 

 

そんな風にトコトン突き詰めていき

ます。

 

 

今日のテイクオフの写真のメンバー

は完璧となる動きです。

 

 

 

客観視を繰り返しながら突き詰めて

いった努力が身になりましたね。

 

 

 

突き詰めないと上達はしませんよ!!

 

 

 

ということで、本日はお疲れ様でし

た。。。

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステム募集


ストイックシステムではうねりから立たないとNG!!そのうねりから立つ為にどうするのか?

 

 

 

まずは、ここに焦点を置き、突き詰めて練習していきます!!


ここが出来上がって初めて!!

加速させるアップスンを練習してい

きます。。。

 

 

テイクオフ命!!!