今日の練習会

今年最初となる練習会です!!

これから頑張っていきましょう。

続き→

2017年度

スーパーストイックシステムの練習

会が本日より始動いたしました。

 

 

年末年始での自己トレ調整の成果を

発揮していただきました。

 

 

 

 

今日の天候は晴れ!

風はゆるめのサイドオフ

 

波のサイズはハラ~ムネ。

形の良いセットを選んで2アクショ

ン可能。

 

 

最初の練習会ではまずまずの波。

 

 

今日の練習はテイクオフから加重を

いかにかけながらスピードを付けら

れるか?

 

ここの基礎となる部分を一点集中し

て、徹底的にやりこんでいただきま

した。

 

 

 

テイクオフで立ち上がり、ボトムに

降りるまでのちょっとの間、ボード

の上に立っているだけではスピード

はつきません・・・

 

その出だしの加速を自分で加えなが

ら、ボトムに降りることが理想とな

ります。

 

その為にはテイクオフを早めて余裕

を作り上げなければいけません。

 

 

その余裕があってこそ初めてその意

識ができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

その動きをすることで、いつもと違

う安定感やスピード感を感じられる

はずです。

 

 

身体が理解するまでとことんやり込

んでいきましょう!!

 

 

ということで今年初の練習会も無事

に終えることができました。

 

 

これから半年間、がんばっていきま

しょう。。。

 

 

本日は大変おつかれさまでした。