新年明けましておめでとうございます

年末年始はいい波を乗られましたか??

今年もよろしくお願い

致します。

続き→

気がつけばすでにお正月モードも

終わり・・・

 

早いものですね。

 

 

今年も上達に向けたブログをたく

さん書いていくことが、今年の目

標です。

 

 

なるべく分かりやすい表現でお伝

えできるように考えていきますの

で、今年も楽しんで読んでくれた

らと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

サーフィン上達への近道とは・・・

明確なビジョンを掲げることです!

 

オフザリップを獲得したいのであれ

ば、自分が理想とする動きで、波の

リップに当てているイメージを明確

に頭の中で描きます。

 

 

鮮明にイメージできるまで繰り返し

ていきます。

 

ボトムからの体勢や板の軌道。

垂直に板を上げて素早く回転させな

がら、扇を描くようなスプレーを出

して着地。

 

どんな波や季節。

着ているウェットの色やボードにデ

ザイン。

 

 

このようにこと細かく鮮明にイメー

ジできるようにシチュエーションを

演出しながら訓練をすると、自然と

その動きができるようになっていき

ます。

 

創造力が大事!!

 

イメトレは鮮明な映像を頭の中で描

くことをおすすめ致します。

 

 

 

よく、自己啓発本や成功者の名言も

将来のビジョンを明確にイメージす

ることで、なりたい自分になれる!

 

そんなことを聞きますが、サーフィ

ンもまったく同じことですね。

 

 

 

今年はどんな乗り方をしたいのか?

鮮明なイメージを持って練習してい

きましょう。。。

 

 

 

波の裏側から見て、ジュリアンのよ

うな形でターンをしたいものですね

・・・

 

 

まずはイメトレから!!

 

 

 

今年一年、どうぞ宜しくお願い致し

ます<(_ _)>