今日の練習会

今日の練習会模様をお伝えいたします。。。

寒い一日でした。

続き→

今日、朝起きて窓の外を見てみると

なんと!! 雪・・・

 

関東地方初雪ですね。

 

とりあえずショップに集合して、海

へ向かうこととなりました。

 

まあ。積もって車が四苦八苦するこ

とはなさそうなので・・・

そんな思いで

高速道路を走っていると、どんどん

雪が強く降りつけて、これから雪山

へ向かうのか??

 

車の中ではそんな会話で盛り上がり

ましたね。

 

 

 

ゲレンデはどこ??

下道になるとタイヤが滑り出し、雪

道運転に慣れてないワタシはちょっ

冷や汗・・・

 

 

なんとか海にたどりつけました。。。

 

 

 

 

 

今日の天候は雪

気温2度

 

風は強めのオフショア

波のサイズはハラからたまにムネ。

 

 

切れた波を選んで1アクション可能

水温が高いために海面からは湯気が

モクモク出ている状態。

 

幻想的な景色を見れて気分は上がっ

てきましたーーー

 

 

さっそく雪の中での練習開始です!!

 

 

スーパーストイックシステムでは、

板を縦に上げるための、事細かい課

題をこなしていただきます。

 

 

ボトムからトップに上がるまでには

、ここと、ここに意識を持って上に

あがり、トップからボトムに降りる

時は、こことここをやる!!

 

 

そのように1個1個突き詰めていけ

ば、必ず板は縦に上がり、扇を描く

ようなスプレーも出せます。

ストイックコースⅡのお二人は、速

いブレイクでも板を縦に上げながら

鋭いリップを何度も見せていただき

ましたよ。

 

海の中ではひときわ目立つ動きでし

たね!!

 

 

 

ストイックコース1では、フロント

サイドの軸足強化を作りながら、

スピードを殺さないボードコントロ

ールのやり方を徹底的に練習してい

きます。

 

半年間の意識による練習で、今日は

かなりの手ごたえを感じ取れたかと

おもいます!!

 

 

 

来月までに課題をしっかりこなして

いきましょう。

 

 

今日は雪の中、お集まりくださり誠

にありがとうございました。

 

 

さすがに海は人も少なく、いい波も

乗れたことでした。

 

 

結果的にはかなり良い日となったん

ではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

寒い中、大変おつかれさまでした。

 

 

 

スーパーストイックシステムの募集

11月27日20:00をもちま

して受付終了とさせていただきます。

 

 

必要事項を記入してメール送信して

くださるようにお願いいたします。

 

 

 

今月30日前後には返信させていた

だきますのでよろしくお願いいたし

ます。

 

 

スーパーストイックシステム運営部

STAFF一同