今日の練習会

今日も夏日となりました!!

嬉しいでね。。。

脱水症状に

なりかけました。

 

 

今日の練習会模様をお伝えします!

 

 

 

天候は晴れ

風は強めのサイドオフ

 

 

 

 

波のサイズはハラ~ムネ。

切れた波をつかまえて2~3アクシ

ョン仕掛けられるまぁまぁなコンデ

ィション。

 

 

 

 

 

 

みなさん各自の課題を一生懸命練習

できたかと思います。。。

今日は体験ストイックを受けに、

ざわざ山梨から足を運んでくれた女

性Hさん。。。

 

 

 

 

基本を見直して1からやり直す気

ちで訪れてくれました。

 

 

 

 

 

 

海の中では波を取りにいく意識はか

なり高く、技を仕掛けながらたくさ

んいい波に乗っておられました・・・

 

 

 

 

 

 

まわりのストイックメンバーも目が

点になるほど。。。

 

 

 

 

 

ワタシもびっくりして、海の中でい

いろいろ聞いてみたところ、彼女は

全日本ランキングベスト10にリー

チがかかっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

なんとしても上位に入りたいと熱い

思いを語ってくれました。

 

 

 

やはり上位の人と比べて見ると、自

分はスピードが足らずに苦戦してい

る。。。

 

 

 

 

 

 

スピードを出す為に何か良い練

法はありますか??

 

 

 

 

そんな質問をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはいつもこのブログで書いて

いる

 

 

 

「サーフィンは軸足意識で上半身の

リードがすべて!!」

 

 

 

これがきちんとできてこそ、スピー

ドを付けれると説明。

 

 

 

 

 

その動きを習得する唯一の練習方法

をアドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

この動きとは非常に難易度が高く、

イクのスピードから軸足意識で立ち上

がり上半身のリードと共に体重を乗せ

初速を作る動作。。。

 

 

 

 

 

長年付いた自分の乗り方のクセを改

善するにはここを練習するのが絶対!

 

 

 

 

 

スケボ―トレーニングが絶対に必要

です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話しをすると彼女は謙虚に受

け止めて聞いてくださいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を追い込みストイックに練習に

励み、習得して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

来年はランキングチャンピオンにな

れるように祈っております。。。

その後、素敵なメールを頂きました

のでご紹介させてもらいます。。。

 

 

 

 

 


昨日はご指導ありがとうございました。

ずっと帰り道、考えていましたが、今一

まだピン!ときませんが、まずスケボー

でできるようにし、海で実践してみます

 

 

あと、blogの中から昨日教えてくれたと

ころを見つけたので、何回も読んでみま

す。

 

 


必ずできるように頑張ります。

 

 


また何かわからないことがあれば質問さ

せて下さい。昨日は参加できて本当によ

かったです。

 

 

 

ストイックメンバーの方達が同じことを

何回も練習しているのを見ていて自分も

無難に乗ることは止めて、失敗しても何

回もできるまでやらないと何も変わらな

いと確認できました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

こちらこそワザワザお越し下さり、

メールまでいただきまして本当にあ

りがとうございました!!

 

 

 

サーフィン上達への道は明確な練習

方法を見つけ、それをやることにす

べてを絞り込めば、一気に上達して

いきます。

 

 

 

 

 

 

これは、心理学で言われる

「行動の限定化」と言ってプロスポ

ーツ選手は誰でも取り入れています。

 

 

 

 

 

 

マスターする為に、ブレない心理で

突き進める非常に大切な練習方法で

す。

 

 

 

頑張って自分の壁を乗り越えてくだ

さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

誠にありがとうございました。