今日の練習会

台風崩れの熱帯低気圧が接近・・・

今日の練習会

はやれるのか

?そんな心配

で行いました。続き→

朝、ショップに集まると大雨の予

想を裏切り、とても良い天気!

 

台風崩れはすぐそこまで接近…

 

風も弱そうな感じでしたので、と

りあえず海に行ってから決めよう

ということになりました。

 

 

 

今日の天候は晴れのち大雨のち晴れ

!!

 

風は午前中はゆるいサイド。

 

波のサイズはハラ~ムネ。。。

 

切れた波を捕まえれば、インサイド

まで2アクション可能で、まぁまぁ

なコンディション。

 

 

ストーミーかも知れないと予想して

いたので、ある意味最高なコンディ

ションだったかもしれませんね。

 

 

 

午後からはヤバそうな感じでしたの

で、とにかく今のうちにたくさんや

りましょう!!

 

 

そんな流れの練習会でした。

 

 

 

 

ミドルサイズのブレイクはかなり切

れていたのでスピードをつけるため

のレールの切り返しをやり込んで頂

きました。

 

 

 

この動きは、体が固いと滑らかには

できません!!

 

 

ノルマでもある股割をできるように

ならないと、動きがスムーズにはな

らないんです。

 

 

この重要性をしっかりと受け止めて

練習していかないと、カッコいい乗

り方にはならないということです!

 

 

 

スーパーストイックシステムでは、

「上手い=カッコいい乗り方」

そのイメージを持って練習していき

ます。

 

 

どんなにスピードに乗ってアクショ

ンを仕掛けていても、ヒザが開いて

いたり、上半身がバタバタしていた

のでは、カッコよくはありません…

 

 

こうならないためにも、事細かい動

きを追及していきます。

 

 

 

 

カッコイイ乗り方を明確にして目指

すことが、サーフィン上達に繋がっ

ていけます。

 

 

 

そんな練習をしている内に台風らし

いセットがバンバン入り出しました。

 

 

そんな話を一周まわると、やっぱり

サーフィン上達にかかせないことと

は「パドル力」に限ります!!

 

 

ここを力をつけることですべてが上

手くいくようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

雨にも負けず、風にも負けず、

頑張ってパドル力を上げていきま

しょうーー

 

 

目指せ風林火山!?

 

 

 

そんな感じで来月もよろしくお願い

します★

 

 

本日は大変、お疲れさまでした。