今日の練習会

今日は半年間の課題をどれだけ身につけたのかを見せて頂く日です!

緊張しますね

続き→


今日の天候はくもり

風はほぼ無風

 

波のサイズはカタ~アタマ

 

 

セットの波は時折アタマオーバー

 

 

グッドコンディションです!!

 

 

ライト、レフトともに切れた波が

入りテンションはかなり上がりま

す。

 

 

 

さっそく、半年間の成果を実演で

見せていただきました。。。

こちらは基礎から真剣に学びに来

てくれたKさん。

 

いい波をチャージして余裕の合格

となりました。

 

 

半年前と比べてみると、フォーム

スピード、すべて変わっています

 

 

これはすべてKさんの毎日の努力の

賜物以外ありません・・・

 

 

素晴らしいライディングを見せて

頂き本当に嬉しくおもいます。

 

 

これからもどんどん上達していき

ましょう!!NEXTステージへ!!

 

 

頑張っていきましょう。。。

 

 

 

他のメンバーも自分のことのように

応援している姿は、一体感を感じら

れました。

 

 

自分の番が近づくにつれて緊張して

いるのが見ていて伝わりました・・・

 

 

次の試験はストイックコースⅠ

Kグリンのサイバーウェットスーツ

はかなりカッコイイですね!!

 

 

 

 

 

 

1年前を思い返すと、いい波だと

横に行ける程度のレベルでしたが、

現在は技をかけるアベレージが上

がっている状態です。

 

素晴らしいの一言!!

 

 

次のコースでもどんどん上達して

いきましょう。。。

 

 

余裕の合格となりました。

 

 

 

 

そして最後となります

ストイックⅡの試験です。

 

 

 

お二人とも

素晴らしいバックサイドを見せてく

れました。。。

しかし

こちらのコースは難関の試験となり

ます。

 

 

規定時間内で演技をするには波運も

かかわっていきます。

 

 

 

非常に惜しかったのですが、残念な

結果となってしまいました。

 

 

 

こないだのブログでも書いた、キレ

を出す為に必要なこととは、テイク

からの「初速」をしっかり作ること

が重要です。

 

 

 

この形を取らないと、スピードが軽

減してしまい、技も仕掛けにくくな

ります。

 

 

 

スーパーストイックシステムでは常

に基本をできているかを最重視いた

します。

 

 

ここをおろそかにしてしまうと、あ

と一歩のところで成長が止まってし

まうんです。

 

 

厳しいかとは思いますが、スーパー

ストイックです!!

 

 

一般スクールとはまったく違います。

 

 

 

 

 

これから半年間、もう一度基本を見

つめ、厳しい練習に励んで欲しいと

願います。。。

 

 

 


今回は素晴らしい波に当たり最高な

1日でした。

 

 

しかし、波がいい分ジャッジは厳し

くなっていくものです。

 

これはサーフィンの大会や認定テス

トでも同じことです。

 

 

見ている側は、いい動きを求めてし

まうので、乗り手はそれに合わせた

動きをしなければいけません。

 

 

 

これを出す為には、普段の練習で、

攻めの動き。

 

つまり、

どんないい波でも無難に乗らないこ

と!!

 

 

これが、あとになってつながってい

くものです。

 

 

 

 

頑張って攻めのライディングで行き

ましょう!!

 

 

 

本日は大変お疲れ様でした。