今日の練習会

昨日は嵐のような突風が吹き荒れて、海も大しけ状態

・・・そんな

心配の中での

練習会です。

続き→

風をかわしていそうなポイントを

狙って見ましたが、予想を下回る

コンディションでした・・・

 

 

 

今日の天候は午前中晴れ。

午後からは小雨になり肌寒い気温。

 

波のサイズはハラ~ムネ

 

風は緩めのオンショアから次第に

強くなりカレント発生・・・

 

 

それでも切れた波をなんとか選んで

ショートライド可能。

 

先週に続き、またまたパドルの鍛練

となりました。。。

 

 

 

 

 

昨日の南風の影響で水温はかなりの

低下。。。

 

ブーツ・グローブ着用。

 

湘南の生ぬるい水温でやっている私

には、氷水のようでかなりしんどい

・・・

 

 

そんな中、みなさんすごく頑張って

おられましたね。

 

関心の一言。。。

 

 

 

 

 

 

 

自然相手のサーフィンは、本当に

どうにもならないことがばかり。

 

いい波の時もあれば、そうでない時

もある。

 

 

その自然のサイクルに歩調を合わせ

ながらサーフィンをやっていれば、

いつか必ずいい波に巡り合えるモノ。

 

 

それは生きていく上でも同じことの

ような気がする・・・

 

 

 

いやなことがあっても考えようによ

っては、たいしたことじゃないかも

しれない。

 

いい波が必ず訪れるように、いいこ

とだってきっと来る。

 

 

 

自分の中の観念だけで判断していく

ことは、自然のサイクルにさからっ

いるだけ。

 

 

だから人は悩み苦しむ・・・

 

 

 

冷たい海水で思考回路が壊れたか?

 

 

 

そんなことを感じた1日だった。

 

 

 

 

 

 

 


次こそは、いい波で練習できますよ

うに♪

 

 

みなさん寒い中、お疲れ様でした!