今日の練習会

今日の天気は

割と暖かい感じがしましたね。冬のMAXがこれくらいなら助かるんですが

続き→

今日はストイックコース第二グル

ープのNEXTレベルに向かっての

チャレンジDAYです。

 

 

みなさん、半年間での練習成果を

どこまで出せるのか??

 

 

私自身とっても楽しみにしていた

試験当日です。

 

 

 

 

それでは本日の波の状況から!!

 

 

天候は晴れ

 

風はオフショアで面はキレイ

 

波のサイズはセットでハラくらい

 

やや早めのブレイクでしたが切れ

目を選んで1~2アクション仕掛

けられる波もありました。

 

 

 

 

切れたレフトの波が時折入り、今

日の課題のバックサイドの試験に

はちょうどいい感じでした!!

 

 

バックサイドでも

テイクオフからいかにスピードを

つけて技をしかけられるのか??

 

その部分を重点的にジャッジさせ

てもらいましたよ。

 

 

みなさんとてもいいライディング

をしてくれて大変うれしく思いま

す。

 

 

 

そんな中で、ひときわ目立つ動き

をしてくれたのは、サーフ歴2年

のOさん。

 

 

 

 

 

 

 

ボトムからトップに上がるスピー

ドを出す為にヒザを曲げて準備し

ます。

 

波のブレイクに合わせて板をタイ

ミングよく上げていきます。

 

 

速いブレイクにもかかわらず、ポケ

ットでしっかり板を返してくれまし

た。

 

 

スーパーストイックに入会してきた

1年前は、横に行けない状態でした。

 

 

しかし、本人のサーフィンに対する

情熱が熱く、どうしても技をやりた

いと言っていたのが印象的です。

 

 

パドル、テイクなどの基本を突き詰

めながら努力した結果が技に結びつ

き、ここまで上達したのだと思いま

す。

 

私自身もここまで伸びるとは想定し

ていませんでしたが、本当に嬉しく

思います。

 

 

これからも第二ステージに向けて、

どんどん上達していきましょうね

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スーパーストイックシステムでは、

やることが明確になっている為に

頑張れば頑張るほどに上達してい

く流れとなっています。

 

 

 

年齢、性別、サーフ歴はまったく

関係がございません。

 

 

 

サーフィンに情熱を持ち、自分へ

の挑戦として、どこまで上手くな

りたいのか??

 

 

の目標に向かって突き進んでいき

ます。

 

 

来年はさらなるレベルアップにな

ること間違いないですね!!

 

頑張っていきましょう。。。