ベーシック最終章

この半年間

で学んだものを出すことができるのか?今日

は最終試験日です。

き→

2015年6月。

スーパーストイックシステム後期

に応募していただいたみなさんと

半年間に渡って練習していきまし

た。


 

テイクオフ・正しい立ち方・アッ

プスン。

 

 

最初はこのプログラムの意味がま

ったく分からずに戸惑っておられ

ましたね。

 

 

しかし、ストイックに来てくれる

方は向上心に溢れ、ひたすらやり

込んでくれたおかげで、半年前と

は別人のようなサーフィンに生ま

れ変わりました。

 

 

 

 

本当に嬉しく思います。。。

 

 

 

 

 

 

そして今日が最終日となりまし


 

 

 

この半年間の成果をどれだけ出

るのかが問われていきます。

 

 

 

みなさん緊張の中、最終試験が始

まりました・・・

 

 

 

 

 

 

天候は最悪の大雨・・・

 

カレントも強く、波のコンディショ

ンもイマイチなコシ~ハラ。

 

 

この状況の中でどれだけ実力を出し

きることができるのか??

 

 

 

運も実力のうちなのか??

 

 

そんな思いで挑んで頂きました。

 

 

 

なかなか良い波が入らず、みなさん

必死で波をキャッチしながら頑張っ

てくれました。

 

 

そんな状況の中で素晴らしいライデ

ィングを見せてくれた下のお二人。

Y&Cさん

 

 


合格基準のライディングを短いヒー

ト時間の中で、素晴らしい演技をし

てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都 Yさん。

こちらはサーフ歴4年では横に行

る程度が平均だと思いますが、も

はやそんな次元ではありません。

 

スピード付けて、スラッシュ、カッ

トバックにリッピング・・・

 

 

半年前のサーフィンを比べてみる

まるで別人。

 



周りのみなさんも驚く程の成長ぶり。

 

 

その理由は、いつでも前向きにプロ

グラムを1つ1つできるまで頑張り

続け、身に付けた努力バツグンなセ

ンスだと思います。

 

 

これからも終わりなきサーフィンの

道を突き詰めていってください!!

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます★

 

 

 

 

 

福島県 Cさん。

そしてこちらはサーフ歴2年の

いつも元気で笑顔がとってもキ

ュートのCさん。

 

 

 

半年前はファンボードに乗ってい

したが、ショートに乗り換えて

から誰もが尊敬するほどの努力を

して、めきめき上達していきまし

た。

 

 

毎日のスケボーや陸トレ。

 

 

所在地が遠いのにもかかわらず、

千葉南の練習会やショップにも足

運んでくれる行動力には本当に

感動しております。

 

 

その努力の賜物が、演技に出たこ

だとおもいます。

 

 

 

来年は、どれだけ成長しているの

??

 

 

今からとっても楽しみですね!!

 

 

おめでとうございます。。。

 

ちなみにこのテイクオフの立つ瞬間

の形は、しっかりボードを押しなが

ら上半身を前に出すようにする、ス

トイックのプログラムどうりをモノ

にしました。  100点満点です!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のメンバーの方も素晴らしい

演技を見せてくれましたが、短い時

間の中では、波運に恵まれず実力を

発揮できませんでした。

 

 

自然相手のサーフィンでは、自分の

思い通りにならないことばかりです。

 

 

そんな経験を生かして、

これからも頑張って上達して頂き

いと願っております。。。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

2015年後期

ベーシックコースメンバー

東京都 Gさん↑

横浜市 Tさん↑ 西東京 Kさん↑

横浜市 Sさん↑ 鎌倉市 Oさん↑

埼玉県 Tさん↑ 埼玉県 Kさん↑

東京都 Kさん↑ 横浜市 Sさん↑





今回2015年後期のベーシックコ

ースでは64人の方達が応募してく

れました。



その中から勝ち取って入会してくれ

たメンバーの方は、まさにスーパー

ストイックでした。




年齢・サーフ歴も浅い人達から、ベ

テラン選手まで一丸となって練習し

てどんどん上達していきました。








スケボー練習会では汗を垂らしな

がら何時間もやっておられました

ね。



県外の遠い場所からわざわざ横浜ま

で来てくれたことは本当に嬉しかっ

たですし、前向きの姿勢はいつも見

習うばかりでした。









そして今回最年長の50代Kさま。

練習会では誰よりも海に長く入り

、波に乗る数もハンパではありま

せんでした。


今年の体験ストイックの時から比

べると、伸び率200%の上達で

す。


これからも皆さんの目標になるこ

とだと思います。








そしてみなさん


これからもサーフィンをもっともっ

と大好きになって、上達してくださ

いね。。。

 

 

 

それでは半年間お疲れ様でした!




来年も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・


半年間って、あっという間に過

ぎてしまうものですね。

 

 

 

学校の先生って卒業式の時には

いつもこんな気持ちなのかな…

 

 

 

生徒さんが羽ばたいていく姿を

見るのは嬉しいけど、少しだけ

淋しいような・・・(笑)

 

 

人が成長するって言うのは、こ

ういうことなのかもしれません

ね☆




半年間、本当にお疲れ様でした。

 



そして・・・

本当にありがとうございました

<(_ _)>

 

 

 

INSIST SURF STAFF 一同