WAX 落とし方&塗り方

今週も台風接近に付きワクワクでーーす!!


テンション上がりすぎてWAX塗り替え作業するのでついでに公開してみます。

 

いい波乗って滑って転んだ経験ありますかぁ??

そんなくやしい思いは もう大丈夫!!

まず塗り替えのタイミングですが、

海に3~4行って、WAXが茶色

なってきたら落とすように心がけ

ましょ~う!!


上塗りを続けてもグリップ力&持続

力が極端に低下するので、めんどく

さがらないでやっちゃってください

 

 

茶色いWAXだとビジュアルが・・・

NG

 

 

では落とし方から!!

まず最初にドライアーを用意してく

さい!!

 

 

持っていない方は今すぐドンキーへ

。。。

 

WAXの表面が溶け出すくらい当てて

ださい!

 

※あまり近づきすぎるとボードが熱

くなるので注意してね

 

柔らかくなったWAXが専用コームで

イスイ簡単に剥がせちゃいます。

 

ドライアーを使うだけで通常の

 

 

「3倍の時間短縮」きるんです!

知らなかった人は是非お試しくださ

ね。

次に、だいたい落とし終わったら

WAXリムバーを全体に吹き付けま

す!

 

リムバー液の匂いは種類によって

様々ですが、当店お勧めは

 

 

「柔軟剤の香りが特徴のスプレー

式リムバーです」(980円)

 

なぜなら、部屋の中だと匂いが充

満して嫁に怒られるから・・

 

 

軽く吹き付けてティッシュでふき

取るだけで簡単綺麗に落とせちゃ

います★

 

作業時間5分で終了でーーーす! 


ベースコートはしっかりと!!

次にWAXの塗り方!!

 

意外と皆さん適当に塗っています

結構大事な作業なんですね。

 

まず写真上左のベースコート!!

 

を作る為に、できるだけ細か

さな円を書くように塗ってく

ださい。 

 

ボードの下地がなくなるくらいた

っぷり「これでもかっ!!」くら

いたっぷり塗ることがコツ。

 

 

 

この作業はかなり重要です。下地

をしっかり塗ることで、耐久性と

グリップ性が大幅に変わるんです

 

それでもいきなり滑って転ぶ方。

 

の中で砂をグリグリして足の油

をよーく落としてください。


トップコート

仕上げのトップコートを塗ります。

 

まずお勧めWAX!!

 

スティッキーバンプスから3D粘

着グリップ

 

『モンキーワックス』

 

足の裏がベットリくっつき、エア

簡単!

 

たぶん・・・ 

 

¥450+TAXで発売中☆

 

そして、たっぷり塗ってあるベー

スコートの上を小さい円を描くよ

うに、ま~るく、ま~るく塗って

くださいね。

 

塗る範囲は人それぞれですが、

パドルした時に胸の位置からデッ

キパッドの前くらいが目安!

 

ボードの下地が見えているような

ら、まだまだ塗りが甘いですから

たっぷり塗ってください!!

 

このモンキーワックス、バナナの

香りがして塗ってるとだんだんお

腹減っちゃいます・・・

 

完成でーーす!! 

 

フーーッ 

 

明日の台風スウェルに備えてバッ

チリでーーす!!

 

皆さんも是非お試しくださ~い☆


パドルのスピードUP

WAXUPが完了したら今度は、ボ

ードのボトムキレイにしましょ

う!!

 

サーフボードの滑走性が2倍に

ナノチューンの使用方法を説

明。クリック!!