今日の練習会

今年初の台風が南海上を通過しますね!!

風もあっていてGOOD

WAVEに期待。続き→

早いものであっという間に6月

です…

 

つい最近まで寒い北風の中、震え

がらサーフしていたかと思えば

、いつのまにやらシーガルの季節

 

気温も水温も上がってきて、台風

発生するこの季節。

 

時間のスピードがより光速になっ

いるかのように感じます・・・

 

なんだかんだしているうちにあっ

言う間に、老後生活(笑)

 

そうならないためにも、毎日を充

できるように今をめいいぱい楽

しみましょう!!

 

 

 

と、いうことで

今日の波状況からお伝えします。

今日の天候は晴れ!!

風はほぼ無風・・・

 

 

波のサイズはコシ~ハラ。

たまの大きなセットはムネ近く

面クリーンな為に、切れたポジショ

ンから乗れば、走って1.2アクシ

ョンは可能。

 

 

天気も良いので、絶好なコンディシ

ョンとなりました。

 

 

 

今日はストイックシステムの検定試

験。

 

決められた課題にそって波に乗って

いただき、この半年間の成果を見せ

てもらう日となります。

 

 

サーフィンはスピードとパワーが命

です!!

 

その定義に向かって、一個づつ課題

をクリアーしていくことで、その域

達することを目標として練習し

いきます。

 

 

 

この信念がブレると、難しいサーフ

ィンの上達はそこそこのレベルで止

まってしまいます・・・

 

 

上手くなりたいとい思いながら、別

にそこまで上手くなりたい訳ではな

い・・・

 

このようなメンタルブロックへと変

わっていきやすくなります。

そうならないためにも、スピード

パワーを出すために、自分が今

やらなければいけない部分をしっ

かりと受け入れて、練習すること

で上達スピードを上げていけます。

 

 

この半年間。

 

 

自分に負けず、ひたすら課題クリア

ーに向けて頑張った成果を手入れる

ことができましたね。

 

 

みなさん半年前とは別人のようなラ

イディングを披露してくれました。

 

 

最初に比べるとかなりスピードが付

いてきました。

 

しかし!!

まだまだフェラ―リの域には達して

いません。

 

 

来期はさらにスピードを付ける練習

をしていきましょう。

 

 

そして、上級コースになると試験項

目はどんどん難しくなっていきます。

 

 

このあたりの内容からとても難易度

が上がっていく為にあきらめてしま

う方をたくさん見てきました。

 

 

スーパーストイックシステムの理念

は「あきらめないこと!!」

 

できないのであれば、できるまで頑

張る!!

 

それが、自分への挑戦ということで

す。

 

 

短い時間の中で求められる演技をす

るのは、波運もあるために大変難し

いことです。

 

 

だけど

あきらめない気持ちでこれからも突

き進んでいきましょう。

 

 

継続は力なり・・・

 

 

 

この半年間、みなさん大変よくがん

ばっていただきました。

 

 

大変うれしく思います。

 

終わりなきサーフィンの道・・・ 

 

次へのステップへとどんどんかけ

っていきましょうーーー 

 

 

本日は大変、おつかれさまでした。 

スーパーストイックシステムで

 

自分への挑戦としてサーフィンに打

ち込んでください!!

 

 

真剣に上達を考えている方

 

お待ち申し上げております・・・