AIR 17 でボトムターンの練習!

今日は大人気モデルエアー17のご紹介です(*^_^*)

みんさん こんにちは♪

YUKAですっ(*^_^*)

 

暖かくなってきましたねww

 

 

季節の変わり目は体調を崩してやす

いので、風邪など引かぬよう気を付

けてくださいね☆彡

 

 

 

 

 

今日はですね(^^♪

 

 

 

ボトムターンをやる為の秘訣をてん

ちょ~が教えてくれたので、みなさ

んにもお伝えしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

とっても役に立つ練習方法ですよ☆

てんちょ~♡♡♡

上のジュリアンのボトムターン。

カッコいいねーーー(^O^)/

 

 

 

 

 

ワタシもいつかやりたいなーー☆彡

こんな形に少しでも近づけるよう

な練習方法ってあるの??(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

:凄いやる気だね!!

:じゃー。今日はかなり実践で使え

る練習方法を勉強しよう!

 

 

 

やったーー♪♪!(^^)!

 

 

 

 

 

 

:上の写真のようなボトムターンを

するには、予めスピードが付いた状

態であることが前提。

 

 

 

 

:スピードがないと板を深く寝かせ

ることはできないんだよね。

 

 

 

 

 

:スピードがない状態で無理にター

ンをしても失速してしまうもの!!

 

 

 

 

 

 

:このHPのボトムターン講座では、

ターンに入る前にリラックス状態を

作り、一呼吸置いてからターンを仕

掛けるように!!と書いてあるけど

、それはある程度切れた波での仕掛

け方。

 

 

 

 

:上の写真のターンはかなりブレイ

クが速い為に、横へ走りながらその

まま仕掛けていく、難易度が高い技。

 

 

 

 

:アップスンで加速をかけて波にへ

ばりつい状態から仕掛けていく高度

なテクニック。

 

 

 

 

:まず下の動画で最初の場面を見て

みよう↓↓


 

 

 

すごーーーい (゜o゜)

飛んじゃってるねーーー

 

 

 

:たしかに凄い!!

 

 

:ただこのエアーをする前の動

作が肝心で、何で飛べるのか?

 

 

 

:どのようにスピードを最大限

に付けて仕掛けているのか??

 

 

 

:その秘密を分析してみよう!

:上の写真はアップスンで加速して

いる状態↑↑

 

 

:軸足と効き手を使った奇麗なフォ

ームだよね??

 

 

 

うん。いつも練習しているフォーム

と同じだねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

:まず、波のトップでこのフォーム

を作ることが大事!!

 

 

 

:このフォームを作ることで次への

動作が繋がってくるんだよ!!

 

 

 

:このままの体勢でボトムに降りる

から、次を見てみよう!!

:上の写真が速いブレイクからドラ

イブターンをできる秘密がすべて物

語っているんだよ!!

 

:分かるポイントを全部言ってみて!

 

 

 

 

 

う~んと・・・

 

 

まず黒線を見ると前傾姿勢になって

いるよね(?_?)

 

 

 

 

それと・・・

 

後ろ足くびが凄い曲がっているなーー

 

こんなところかなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

:二つとも当たっているけどもう一

個あるよ!!

 

:もう一度よーーーく写真を見てご

らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーー、じっくり♪

 

 

ハーイ(^_^)/~

 

 

てんちょ~ わかったーーー

 

 

体勢が低い!!その目安は前足のモ

モと胸がつきそうなくらいじゃない

??

 

 

 

 

 

 

 

:ハイ!大正解!!

 

 

 

 

なるほどねーー(^O^)/

わかったよーー

 

 

 

つまりアップスンの加速を使ってボ

トムターンをしていくけど、波のボ

トムに降りた状態で、すでに体勢を

低くするのが大事??

 

 

 

 

その目安は前足のモモが胸に付くく

らい低くすること♪♪

 

 

 

 

そして後ろ足くびを内側に折ること

でヒザも曲がり軸足意識の前傾姿勢

を作ることでボトムターンの初速を

出せるーーーー

 

 

 

 

どう??

 

合ってる??

 

 

 

 

 

 

 

:大正解!!いつものレクチャーし

ていることが全部繋がって説明でき

てるよ!!

 

 

:さすがだね!!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに褒められたヽ(^o^)丿

:今言った動作ができて初めて上の

写真のターンができるということ!

 

 

 

やっぱり一個手前の法則だね!(^^)!

よーーーく わかったわ♪♪

 

 

 

次はそこを重点的に練習だね♪♪

 

 

 

 

そして、このジュリアンが乗ってい

るエアー17はこのような動きがで

きるということですねーーー(^_^)/~

 

 

 

 

ん~、コレで飛べるのね!(^^)!

 

 

 

このボードのコンセプトはパワーの

無い腰から腹でもエアーができちゃ

う★

 

 

 

 

そのように作られていますが、みな

さんの乗った感想はホントに調子が

良いって言ってくれています♡

みなさんもこのエアー17で飛ぶた

めには、ドライブが利いたボトムタ

ーン♪

 

 

 

そして、そのターン入る前の低い体

勢♬

 

 

 

この意識を持って練習してみてくだ

さーーい(^_^)/~

 

 

 

 

ワタシも少しでもできるよう頑張り

ますっ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

AIR17 ジャパンモデル

INSIST限定カスタム済み

そして今日ご紹介するAIR 17は

5’9♪♪

 

 

身長は目安は167~172㌢

くらいの人にはGOOD♪♪♪

 

 

 

 

体重は65~70キロくらいの中

級者以上の方におススメ(^_^)/~

 

ブラシはエースお気に入りのタ―

コイズとオレンジ×パープルの縦

線模様(^_^)/~

 

 

 

とっても奇麗な色の混ざり方♪

 

 

 

トラクターはジャパン専用マーク♪

日章旗のレッド☆彡

 

 

 

その色に合わせてプラグの色もレッ

ドにしております!(^^)!

 

 

 

 

 

てんちょ~がカスタムを頼む時には

こういう細かい注文もしているので

INSISTならではのだいご味♡

 

 

 

 

 

それではスペックですっww

【ボード数値】

■ 5'9×18 1/2×2 1/4 25.3ℓ

■ INISIST限定カスタム済み

 

 

■ 体重:65~70

■ 波サイズ:コシ~アタマ

■ レベル中級~上級

 

 

 

■ レール:MID

■ 仕上げ:軽量TS4

 

 

【価格】¥108000+TAX

SOLD OUT 

 

 

 

 

AIR17情報