HYFI MONSTABOX

今日ご紹介するのは

HYFI

MONSTABOXですよ!!

JSモデルの中でスタンダード♪♪

 

とっても乗りやすいんです(*^_^*)

 

こんにちは(*^_^*)

メグで~すっ♪♪

  

 

 

HYFIモンスターボックスをご紹介♡ 

 

 

このモデルの特徴はなんといっても

乗りやすい!(^^)!

 

 

ワタシでも横へ行けちゃうほど、テ

イクオフの滑り出しが速いんですっ

(^_^)/~

 

 

そして、さらにハイファイだと軽い

分だけにとっても動かしやすいから

最後のフロ―ターもやれちゃうくら

いの感覚なんですっ(^_^メ)

 

 

 

 

てんちょ~♡

 

このテール部分が丸いと、どうなる

のぉーー(?_?) 

 

 

 

 

 

:ラウンドピンテールはテールが舐

めるように水を切るのでスピードが

上がるんだよ!!

 

 

:カットバックなんかもいつも以上

にスピードがついて回転してくれる

のを実感できるかな・・・

そう言えば、前にも聞いたなぁ・・・

(^^ゞ

 

そして5フィンだからクワッドで乗

ればさらに回転性を上げれるという

ことだよね♪

 

 

 

:そう、そう!!

 

 

:モンスタボックスでもラウンドピ

ンテールと5フィン使用が登場した

んだよ。

 

 

そして、さらにHYFIなので軽く

て丈夫ということでライディングに

キレがでる感じ!

 

 

:このボードがどんな動きをするの

か、ジュリアンのテストライド映像

で見てみよう↓↓

なんか板が軽すぎてプルプルしてい

るように見えるねっ(^_^メ)

 

 

それだけ軽いってことなんでねww

 

 

  

 

:今の映像に出てきたジュリンの

カットバックを見ながらこのボード

の特徴を見ていこう!!

 

 

 

 

ワーイ ワーイ ヽ(^o^)丿

やったーーー

 

 

 

 

 :じゃ、このモンスターボックスで

のカットバックはこういう感じでや

ってみよう!!

 

:波のトップに上った時点では、す

に右手と首を使って反対側のスー

を意識しながら、この体勢を作る

のが先決!!

 

 

「波のトップに上がってからでは遅

いということ!!」

 

 

 

:この時には後足加重に切り替えて、

踏ん張るように体勢を低く保つちな

がらスープ側を意識することで、身

体の軸が後ろ側へと倒れやすくなり

からね。

 

 

:この体勢をスケボーで練習してる

でしょ??

 

 

 

これかぁーーー(>_<)

この体勢をとるだけでモモがパンパ

ンになっちゃうやつだよねぇww

 

 

 

 

:それだけモモ筋に付加がかかるの

で、スケボーを もっとやりこまなけ

ればできない境地。。。

 

 

 

しっかりと練習するわっ(^_^メ)

:そしてここが秘儀っ!!

:左手を水面に入れながら、軸とし

回転させていくんだよ。

 

 

 

ここがスッゴイ難しんだよねーーー

スケボーで2000回転んだよねっ

(笑)

 

 

 

:反転する遠心力に負けないように

を前に出し続けるのがポイント

!!

 

 

:右手が残ってしまうと次の動作が

きなくなっちゃうから、すべては

効き手のリードが命。

 

 

:バックサイドと同じようにスープ

板を上げる最初の動きは右手の誘

導から!!

 

 

:その反動を使いながら左手を上に

げていくのはバックサイドでの話

しとまったく同じ。

 

 

:ここが一番難しいポイントだね!

 

 

 

なかなかできないので必死に練習し

てるけど、波との距離感をつかまな

ければいけないよね???

 

:スープまでしっかりと戻るこ

考えると、しっかり目で見る!

 

:この動作が本当に大事なこと!!

 

 

 

 

カットバック練習方法

 

 

 

:このHYFIモンスターボックス

のラウンドピンテールは、カットバ

ックでの回転スピードを上げていけ

るんだよ!!  

 

:そしてやっぱりボードの軽さがあ

るので余計に回りやすいね。

たしかに軽いねぇーー(@_@;)

 

 

 

 

 

ボトムコンケイブは

シングル~ダブルのディープでしょ

!(^^)!

 

 

 

今年は流しそうめんやらなかったね

ーーー(T_T)

てんちょ~??

 

 

ボトムもそうなんだけどテール手前

でカーボンが途切れているのはなぜ

なの??

 

ちょっと教えてーー

:OK!!

:カーボンをテールエンドまで入

ない理由はね。。。

 

 

:板がしなるように途中で切ってい

るんだよね!!

 

 

:軸足に加重をかけた時に、板がし

れば、その反発を使ってスピード

上げていける手法なんだ!

 

 

 

(@_@;)

板がしなるということは・・・

 

 

反発力が増すからスピードが出るっ

てことなんだねっ( ..)φメモメモ

 

 

 

そのために

カーボンを途中で入れるのをやめた

ってことだよねっ??(笑)

 

 

 

:そうそう!!

:絶妙な位置までカーボンを伸ばし

ているから速いボードができたんだ

よ!!

 

 

 

:JSもこないだお店に来たときに、

「どうだ!!」って顔しながら説明

してたでしょ(笑)

 

 

 

うんうん。。

これのこと言ってたのね(^^ゞ

 

やっぱりJSはスゴイーー(^^ゞ

 

 

 

そして

MONSTA BOXの特徴は何と言っ

てもレールにブラックのブラシが

入っているんのがカワイイ♡

 

 

 

 

 

 

と、言う訳で・・・

さっそっく入荷してきたHYFI

MONSTA BOXをご紹介い

たします♪♪♪

 

 

 

 

HYFI MONSTABOX

このトラクターは奇麗なブルーカモ

だね(*^_^*)

 

 

 

それではこのHYFI

モンスターボックス・ラウンドピン

テ―ルの数値はこちら(^_^)/~

 

SALE

【数値】5'9×19×2 5/16

            26.3ℓ

 

【身長目安】165~175㎝

【体重目安】60~70㎏

 

【波目安】コシ~アタマ

【レベル】中級~上級者

 

 

【プラグ】FCSⅡ5FIN

【テール】ラウンドピンテール

 

 

【トラクター】ブルーCOMO

 

 

 

通常¥125000+税 

 

価格¥99000+TAX

SOLD OUT

 

 

※PUボードより1~2インチ

くするとさらに調子が良いの

現在PUの5’10~’11

に乗っている方はこの数値げベ

スト!! 

 


当店

INSIST SURFは

 

JSジャパ

正規モデル販売店です。

 

 

 

今日はハイファイ

モンスターボックスのご紹介でし

!(^^)! 

 

 

ラウンドピンが気になる方は

 

 insist.surf2003@gmail.com 

 お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

 

【HYFIテストテストライド模様】

YUKAのカットバック攻略法②

ヒザが開かないように回れ!!

 



 

3ミリフルスーツ特集!!