サーフスタイル研究所 フルスーツ:ジャージ編

CYBER&RINCON

 

ウェットカラーリング組み合わせ編♪♪♪ 

 

みなさんこんにちは☆彡

メグで~すっ(*^_^*)

 

 

世間でのニュースは暗~い感じが

多いですが、明るくいきたいとお

もいますっww

 

 

 

 

 

今日はですねぇーーー

フルスーツのカラーリングの組み合

わせを調査っ (^^ゞ 

 

 

 

色の組み合わせでそのスタイルが決

まってくるので、そこを掘り下げて

ご紹介してみたいと思いますっww

 

 ハイッ♪♪♪

 

 

 

 

 色の組み合わせに迷った時にはっ?

 

 

コレ♪♪

上の表を見ながら色の組み合わせを考

えてみましょう♪

 

 

 

例えばーー

色を2色使う場合(?_?)

 

 

なんとーーー反対色を使うと上級オシ

ャレコーディネイトになるうですっw

青ならオレンジ、赤ならグリン♪♪♪

 

 

 

 

 

 

ふ~ん・・・

想像もつかなかったですね(^_^メ)

 

 

 

さらに3色を使うならばっ!!!!

 

 

 

上の表の位置でトライアングルの位置

で色をピックアップすると鮮やかなキ

レイな仕上がりで統一されるんです♪

 

 

 

 

 

これは、テレビのブラウン管の色の配

色や自然現象のプリズム色に沿ってい

るので人は馴染みやすいんだそうです

(^^♪

 

 

科学にもとずいての配色♡♡♡

 

 

 

 

 

 

さらに表のスクエアーでの位置と同

色が並んでいる色を使うことで、馴

染んだ素敵な配色になってしまうと

いうことなんですね…

 

 

 自然美ということかなーー(^_^メ)

 

 

 

 

 

そして

白を使いたいと思えば、どんな色を

使っても映えるというのが定義付け

られている万能色だそうです♪

 

 

白はなんにでも合うということです

ねww

 

 

 

 

 

 

 

 

このように考えてウェットのカラー

リングを選択すると、また楽しくな

っていきますよねーーーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

こちらはRINCON3ミリフルスーツ♡

RAPTER BZ モデル♪

 

 

ネイビーとホワイトの組み合わせ♪♪

 

 

やっぱり青が好きな人は白をライン

を入れると間違いないっww

 

 

 

 

さっきの表で考えると差し色にオレン

ジを入れるとさらに可愛くなるんです

ねぇww

この青はよく見るとアッシュ柄のネイビ

ーになっているので薄っすらまだら模様

になっていますーーーオシャレセンスが

アップする配色ですっ♡

着心地はとっても柔らかいスーパー

フレックスジャージを使用している

ので、圧迫感もぜんぜん無く快適で

すっ(*^_^*)

 

 

肩回りもラクなのでキツイパドルも

なんのそのーー

 

 

 

 

ヒザパッドはシリコンパッドを貼って

いるのでボードにヒザをぶつけても衝

撃を吸収してくれるので安心♪

 

 

黒の光沢がけっこう映えます☆彡

 

 

 屈伸もラクなので、ボードを素早く

動かせるかも (@_@;)

 

 

 

 

 

ファスナーはバックジップタイプで

脱着も容易!!!

 

 

 

 

着替えもラクラク☆彡

ブルーアッシュにホワイトの可愛い

組み合わせはかなり清楚な感じを出

せるので、ワタシ的には結構スキで

すっ♡

 

 

 

RINCON RAPTER BZ

大人可愛いデザインとグレードの高

い生地を使用していますww

 

■この詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次のウェットをご紹介♪

 

 

鮮やかなブルーを表現したキュートな

雰囲気 (^_^)/~

 

 

 

 

 

先ほどのアッシュブルーよりも、明る

い感じが出ますので、かなり映えます

☆彡

 

脇ラインはプラネットカラ―を入れる

ことで、さらに鮮やかな演出ww

 

 

 

このプラネットカラーの生地はGPFフ

レックスといって、水が染み込みにく

いジャージなので保温性を保てること

も最大の特徴なんですっ(^^♪

 

 

 

 

青・紫・水色の配色はトライアングル

ポジション♪

 

 

 

 

 

全身の生地はスーパーフレックスを使

用しているので、気心地も最高ですw

 

 

 

こちらもバックジップなので脱着は容

易(^_^)/~

 

 

ヒザパッドもシリコンを使用♪

色はブルーで混色☆彡

 

 

 

屈伸もラクに考えたデザインで大好評

ですっ♡

 

 

このRINCON RAPTERシリーズはハイ

グレードモデルですので大人のオシャ

レなウェットスーツとなりますっ♪

 

 

■詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次はCYBER限定モデル♡

 

ブラックにプラネットカラーを配合♪

このブラックジャージは光沢があるウ

ルトラスパンという生地☆彡

 

 

 

伸縮性が高い弾力があきじなので、保

温性も非常に高いんですww

 

艶のあるブラックがポイント♪

 

 

 

とっても可愛いデザインですww

CYBER 限定モデル

3mmフルスーツバックジップ♪

 

■この詳細を見る

 

 

 

 

 

そして最後はライダース調のウェット

スーツ(^^♪

 

 

LAで大流行のデザイン♡♡

 

 

 

真っ黒にホワイトラインが凄く映えま

すねぇww

 

 

バイクに乗る感覚で波に乗っちゃう感

じなのかなヽ(^o^)丿

 

 

スピードが出ちゃうなら嬉しいですが

☆彡

 

 

 

こちらの生地も全身スーパーフレック

スを使用しているので気心地はサイコ

ーですっww

 

 

 

 

 

ウェットスーツって、この生地を何を

使用しているのかで気心地や動きやす

さ・・・

 

 

そして耐久性がまったく変わっていく

んですよww

 

 

 

価格が低いモノは海外製を使用してい

るものが多く、薄かったり、固かった

りするので耐久性も1年くらいという

物もたくさんありますっ(^_^メ)

 

 

 

 

 

 

RINCONはハイグレードに生地を使用

していますので耐久性は4~5年くら

いは持ちますので安心♡

大人のハイグレードウェット♪

RINCON RIDERSモデル

 

 

■この詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグのサーフスタイル研究所♪♪

 

 

今日はジャージフルスーツをご紹介し

てみました(^_^)/~

 

 

 

ウェットスーツのデザインはまだまだ

たくさんありますので、次は違うタイ

プをご紹介しますねっwww

 

 

 

 

関連ブログ