PU-MONSTA'8

今日は店長一押しJSモデル

MONSTA'8を

ご紹介します

っ♪♪♪

そしてこの板に乗れる為のオフザリップ講座もご紹介っ♡

こんにちは☆彡

YUKAです(*^_^*)

 

今日は待望のPU-MONSTA’8

をご紹介しますねっ♬♪♬

 

 

その前にっ!!!

これはオーウェンライトが実際に乗

っていたモンスタ8です(*^_^*)

 

身長190センチもあるあの大きな

身体で、こんなに薄いボードに乗っ

ているんですね(@_@;)

オーウェンが乗るボードの特徴は

こちらのブログでどうぞ(^_^)/~

 

JSライダー達のボード

 

JSライダー達は試合で使うモデル

MONSTA'8が一番多いですよ

ねっ☆

 

 

それだけ

確実に良いボードとも言えること

です!!!

 

納得・・・(^^ゞ

 

 

ワタシもこのボードに乗ってみたい

ので、てんちょ~に聞いてみたとこ

ろ。。。

 

 

この板を乗りこなす為にはまず最初

に軸足意識の上半身の動かし方を覚

えなければダメってことだそうです

っ!!

 

 

そう簡単には乗らせてくれないのね

(T_T)

 

じゃぁーーー、教えてーーーという

事になりまして・・・

 

 

オフザリップの講習を受けること

なりましたーーー☆彡

 

 

やったーーー!(^^)! 

最近来月から始まる

「サーフ・レボリューション」

準備のためにたくさん陸トレをや

らなくちゃいけないので、嬉しい

ですっww

  

 

では、

MONSTA’8を乗りこなす為のワ

タシの道のりからみてください(笑)

 

 

 

 


オフザリップの成功法

:今日はMONSTA’8を乗りこ

なす為の秘策。波のトップで板を

返せるようになるための上半身の

使い方を特訓するからねっ!!

 

ハーーイ(・ω・)ノ

ついにワタシもリッピングまで来

ゃったんだね☆ミ

 

モンスタ8を乗りこなすのであれ

ば、やるしかないからねぇーー!

 

がんばるーーー♪

 

:最初に下の写真の波のトップで

体勢をみてみよう↓↓↓

:これは板を返す瞬間の体勢だよ

ね?

:この形にはきちんとした定義が

るから今日はその練習をしてみ

!!

 

オッケー(^O^)/

ワタシもこの体勢ならできるもん

ぇ・・・

 

ストイックメンバーがいつもやっ

ているやつよねっ(^^ゞ

 

 

 

ちょっと見てーー

波のトップへ軸足ジャンプをしたな

らば、右手を耳にあてながら下を向

く♪♪♪

 

そして、板を見ては絶対にNG!!

(^_^メ)

 

てんちょ~、ど~ぉう??

写真の形と一緒でしょヽ(^o^)丿

 

 

:ん~、50点!!

 

 

 

え’’っーー、なんでーー??

ストイックのプログラムどうりに

っているけど・・・

 

 

 

:スピードが付いていたらその体

で板は返るよ!!

 

 

:だけど、スピードもあまりなく

波もホレてこない場合、その体

勢だけだと転んでしまうんだよね

・・・

 

 

 

え"っーー、そうなのーー・・

 

 

 

じゃーー、どうすれば良いのぉ

(@_@)

 

 

 

 

:右手をさらに巻き込んで、お

りの真下を見るような気持ち

で右わき腹をもっと伸ばしてみ

てごらん!! 

てんちょ~ こう??

 

チョット体勢がきついんだけど・・・

 

 

 

:おっっぉーーー!!!

:かなりイイ感じーーー

:波が見えるよーーー

 

 

:それなら板が返る!!!

 

 

 

 

てんちょ~\(◎o◎)/!

この体勢!!

 

 

めっちゃ軸足に体重が乗るっーー

:そうそう。サーフィンの定義は??

 

:軸足意識の上半身のリードだねっ!!

 

 

 

わぁーーー(^^ゞ

 

ここにもその定義が当てはまるんだ

ね(^^ゞ

 

 

 

 

:三連写真の左肩だけを見てごらん!

:何か気づくかな・・・

 

 

 

わかったーー!(^^)!

 

 

波のトップではアゴが付く位置で進

行方向を向いているけど、ターンの

途中からは完全にスープ側へと開い

いるよね??(@_@;)

 

 

 

 

 

:大正解!!

:腰の回転を使う為の上半身のひね

り方だよね。 

:オフザリップでも上の写真の体勢

だけでは、スピードが出ていないと

失敗するのでもう一ふねり加えて!

:二枚目は右手をさらにボトム側

へ前に出すと左肩はどうなってる

?? 

 

 

うんうん・・・

分かったよーーー

 

これがこないだカットバックでも

習した「左肩の開き」だよねっ

!!

「カットバック攻略法」

 

 

オフザリップも全く同じなんだ

ねぇ(*'▽')

 

 

:そういうことなんだよね!!

:これが上半身を動かす基本!!

 

:サーフィンはこのように体の

ひねりを使っていくんだよ!!

 

 

ん・・・なるほど・・・(^^)/

身体が理解して初めて、てんち

ょ~の言っている意味が分かる

ぅーーーー

 

 

:頭で理解するのと体で理解す

るのは似ているようで全く違う

ということが分かったでしょう

!!

 

 

これから毎日20分、お店でこ

の形を陸トレね!!

 

 

ハーーイ( `ー´)ノ

オフザリップを習得するまでやるよ

ーーっww

 

で、さぁー。

 

 

この動きとボードの関係とはどんな

ことが密接しているの??

 

 

:波のトップでは板を軸足に乗せ

て返していくでしょ・・・??

 

:そうすると、ノーズエリアは薄

て幅も狭い方が返しやすいって

こと!!

 

なるほどね・・・

先っぽは水面に接していない分、

小限に押さえているのが理想っ

てことなのね♪

 

しかし、このMONSTA’8のノ

ーズリア狭いねぇ(;・∀・)

 

 

 

:これは厚すぎないように結構

そぎ落としているよ!!

 

:ここも普通のストックボード

とはまったく違うんだよね・・・

 

:MONSTA'8で光速リップがで

きるようにチューニングしてあ

るんだよ

 

 

これがてんちょう~のこだわり

ね♪

 

コレ、ワタシ乗れるのかなぁ・・・

 

 

:こないだAIR17乗りこなせた

ら大丈夫だよ!!

:たぶん・・・(笑)

 

 

じゃ、次はこのMONSTA'8を乗

てみるーーー(^^)/

 

 

そして夢のオフザリップを練習だ

( *´艸`)

 

:そうそう!!いい感じーーー

:志は高く!!

 

 

 

 

ということで、みなさまもこのMO

NSTA’8に乗ってオフザリップを

習してくださいませ☆彡

 

 


今日ご紹介するのは2本!!!(^^)!

 

 

 

①モンスタ8 5'9 25ℓ

じゃ~ん(^^♪

 

サリーのブラシが入っていますっ★

スッゴク、素敵♡♡♡

 

こちらはなんとブラシチャージ無料

となります♬

このレインボー風に入っているのが

ステキ♡♡

 

②モンスター8 5'10 25.6ℓ

こちらもレインボーチェック♬

(*^^*)

 

もちろんコレもブラシチャージ

無料となります♡♡♡

【数値】5'10×18 1/2×2 1/4

            25.6ℓ

【身長目安】163~173㎝

【体重目安】63~73㎏

【波目安】ハラ~ダブル

 ※アクション派

 

【レベル】中級~上級者

【プラグ】FCSⅡ グレー

【トラクター】ジャパン限定

       ブラック日章旗

※このトラクターカラーはジャ

専用で作られたデザインと

ります。

 

【価格】¥108000+税

各種クレジット対応

テール部分を薄めにチューニ

ングしてありますので反応が倍

増です。

 

INSIST限定チューニング済み

是非!!

お試しくださいね!(^^)!

 

そしてこちらは通販でも対応

ておます♬

 

※送料5400円

 

✉insist.surf2003@gmail.com

 

お気軽にお問い合わせください

♪♪♪

 


このモンスター8で凄いリップがで

きるようにワタシも練習中です(^^ゞ

 

 

 

最新モデルMONSTA’8

 

 

 


お勧めコンテンツ