ウェットスーツができるまで!!

ウェットスーツってどのように作られていくんでしょうかっ (?_?)

 

そんな好奇心から今日はCYBER&

RINCONウェットスーツが作られて

いるトシズマリンプロジェクトへお

邪魔・・・

 

 

 

こんにちは♪

YUKAです!(^^)!

 

 

早いもので今日から4月に突入です

ねっww

 

 

コロナウィルスが深刻な問題となっ

ていますので、最低限の行動をとる

ように心がけながら海へ行きたいと

おもっています…

 

 

 

 

それではですねぇーーー

今日もマニアックなブログをご紹介

してみたいと思います(^_^メ)

 

 

 

 

 

サーフィンに欠かせないのはウェッ

スーツ☆彡

 

 

 

 

でも、いつも愛用しているウェット

ーツって、実際にはどのように作

れているんでしょうか(゜o゜)

 

 

なかなか見れないものですよねぇ…

 

 

 

 

そう、思ったら!!!

 

 

どうしても見たーーーいーーー(^O^)/

 

 

 

そんな思いでファクトリーにお邪魔

てきましたので、その様子をリポ

ートさせていただきますっ♡♡♡

 

 

 

 

楽しみっーーー

 

 

 

 

トシズマリンプロジェクト

じゃ~んヽ(^o^)丿

 

こちらはサイバーウェットスーツの

工場ですっ!!

 

 

みなさまが来ているサイバー&リン

コンはここで作られているんです☆

 

 

 

では、さっそく中へ入ってみましょう

(^^♪ 

 

1Fは倉庫になっていて、ウェットの

生地や小物など、たくさん取り揃えて

ありますっww

 

 

 

大人気の冬の防寒グッズXギアのブー

ツやグローブ!!!

そして、ワタシも愛用しているヘッド

キャップなどもたくさん置いてありま

すっ(@_@;)

 

 

ここから全国のサーフショップへ出荷

しているんですねぇww

 

 

1Fをうろうろ・・・

 

 

 

 

 

 

そしてーーーー

 

ウェットスーツの原本となる生地♪

生地の材質が違うモノから色ついた

反物からたっくさん置いてあります

っ(゜o゜)

 

その数は100種類以上っww 

 

 

コレを取りだす作業が最初の一歩な

んですねっ♪

 

 

 

結構、重い・・・(>_<)

 

 

生地のグレードの違いをひたすらお

勉強♪♪♪

 

 

 

 

 

 

ではーーー

2Fの作業場へと行ってみましょうーー

 

 

探検、探検…

 

 

 

 

うわーー

広ーーーいっ (^_^)/~

 

ミシンがたっくさん♪♪♪

 

 

 

ここで作業をしているんですねぇ…

 

 

 

 

 

 

ではーーーーーさっそくっww

 

 

 

担当K氏による、ウェットを作る工程

作業を体験してみたいと思います(^^ゞ

 

みなさまのオーダー用紙が流れてきた

らお客さまの寸法をキャドで割り出し

、型紙で縁取ったピースを細かく手作

業で裁断していきますっ♪♪

 

 

このピースカットに挑戦してみますっ

(^^ゞ

 

 

 

 

 

「R部分は難しいのでゆっくり慎重に

ね!!」

 

 

う’’っ

プレッシャーー(@_@;)

 

 

このロールカッターでゆっくり切っ

ていきますっww

 

 

じっくりと10分…

できたーーー(^O^)/

 

でもこのピースはどの部分なのか分

かりませんがっ(^_^メ)

 

 

 

 

このように、一個一個ピースをカット

していくのが最初ww

 

 

 

ウェットスーツの裏側を良く見てみる

と番号が付いているんですが、このピ

ースなんですねっww

 

 

 

 

 

納得!!!(^^ゞ

そして次はーーー

 

ピースをつなぎ合わせていくノリ付け

作業っ!!

 

 

真っ黒なウェットボンドって、一度は

見たことありますよね…

 

 

 

あの真黒なボンドをこの作業台の上で

行っていきます♪♪

 

 

シンナー中毒になりそう(>_<)

そして専用ミシンで縫っていく流れ

(^_^)/~

 

 

 

工業用ミシンは一般家庭にあるもの

とは違って針を打ち込むパワーが凄

いんだそうですっww

 

 

 

これは完全に職人技がないことには

マネできないですねぇ…(>_<)

そしてこのミシンは最新モデル♡♡♡

 

 

刺繍ロゴマークはこのミシンで作ら

れているそうですっ!!!

 

 

 

チョットーーーー

このサソリのマーク!!!!

 

 

 

もしかしてーーーー

 

カワイイでしょーーー(^O^)/

 

 

 

INSISTのシンボルマークのさそりも

このミシンで作ってもらっているん

ですよぉーーー☆彡

 

 

 

ざっくりではありますが、ウェット

スーツの作業工程をご紹介してみま

したが、予想を上回る大変な作業で

脱帽でしたっ(^_^メ)

 

 

やっぱり

MADE IN JAPANならではの

きめ細やかな丁寧な作業

 

 

 

 

インポートのウェットとはぜんぜん違

うんですねーーー(@_@;)

 

 

 

 

 

 

大変、勉強になりましたーーー♪

 

 

 

いつも、作ってくれてホントにあり

がとうございますっ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも大事に着て、サーフィン

上達に向けてがんばりますっ<(_ _)>

それではーーー

今日もお忙しい中、お邪魔してしまい

本当にありがとうございましたっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェット通販サイト


トシズマリンプロジェクトは、ストイ

ックにサーフィンを極めたいという熱

い思いのみなさまに向けて!!!

 

 

展示会で使用したウェットスーツやカ

タログ撮影で使用したものを低価袼で

提供してくれるサポートをしてくれて

いますっ!(^^)!

 

 

 

一番後ろに写っているのが社長♡♡♡

 

 

普段、写真に写りたがらないので貴重

な1枚ですっ(笑)

 

 

 

■ ショートボードONLYのコンセプト

CYBER!!

 

 

■ THE クラッシック LA STYLEの

RINCON!!

 

 

 

この人気2ブランドをINSIST限定の

通販サイトでご提供しますっ(*^^)v

 

 

 

 

 

最新モデルや掘り出し物満載なので

、チェックしてみくださいねっ!!