MONSTA'6 /USED

MONSTA6中古ボードをご紹介♪♪

 

 

テストライドコメントもお楽しみに(^_^)/~

 

 

 

 

こんにちは♪

YUKAですっ(*^_^*)

 

 

今日はモンスタ6の中古をご紹介し

ますっww

 

 

その前に、てんちょ~が過去にテス

トライドしたコメントから見てみま

しょうーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

今日はみなさんからの要望が強い

為、MONSTA6のテストライド

様をご紹介します!!

 

 

最近、サーティワンのトリプルア

イスやパンケーキなどを食べすぎ

しまい、気が付いたらかなり太

ってしまいました(涙)

 

 

ただいま減量中・・・

 

 

 

MONSTA6が届いた時点で5Kg

くらいは増えてしまい、すぐに乗

らなかったんです。。。

 

 

いや、乗れなかったが正しいかな

(汗)

 

 

やっと-2Kg減ったところでの

テストライド(笑)

 

 

 

 

あと-4Kg・・・・

 

 

 

 

アウトラインはMONSTA3と

まったく同じとなります。

 

シャープな感じですね!!

 

 

しかし、ノーズ、テールロッカー

を上げたのが最大の違い!!

 

 

さっそっく25ℓの板をテストい

たしましたよ。

波サイズは胸~肩という最高なコ

ディション♪

 

レフトのセットはかなり良い波。

 

 

バックサイドの波で

バージンテイクしてみました!!

 

 

まず、板の滑り出しの速さにビッ

リです。

 

 

ロッカーを上げた分だけ、直進性

若干落ちていてもおかしくない

はずですが、まったく落ちていま

ん。

 

 

逆に少し速くなった感じもします。

 

 

 

 

軸足から立ち、ボトムに降りる初

を作る為に軸足の親指に力を入

がら左手を水面近くまで下げ

るよな体勢を作り、ヒザを内側

に曲げきます。

 

 

 

その体勢をとることでボトムに降

ると加重が倍増し、テイクから

の初速を最大限に引き出せます。

 

 

 

 

ボトムのフラットの位置から一気

レールを入れてターンをしてい

きますが、通常のタメ(静止)状態

から板の反応が速すぎて身体が付

いていませんでした。

 

 

これには本当に焦りました・・・

 

 

 

 

前回のサリーのブログでも紹介し

したが、

 

「最初はスピードを殺しながら乗

っていた・・・」

 

 

彼女もそう発言していましたが、

まさにその通りです!! 

 

 

■「サリーフィッツギボンズ」

 

 

 

 

 

それくらいスピードが付きます。

 

 

そして

レールを深く入れた瞬間のスピー

もハンパなく、体をひねるスピ

ードが間に合わないくらい素晴ら

しいの反応です。

 

 

 

慌ててリップで板を返す感じに

てしまいました。

 

 

 

その後もどんどんスピードがつい

くるので、体勢を低く保ち、踏

ん張りながらなんとか板を返す状

況で乗った感じです。

一見、速そうなブレイクでも乗って

いる内にスピードが増していく為に、

もっとホレれてくれないかな・・・

 

 

そんな気持ちにもなっていきます。

 

 

それくらいボトムでのターンの伸び

が素晴らしく今までに無いくらいの

進化を成し遂げたという感想です。

 

 

 

なんでそんなにスピードが付くのか

??

 

 

 

 

 

気になるところなので、もう一度解

説してみますね。

ノーズロッカーを強く上げた部分か

ら、絶妙に独自のコンケーブを加え

いるので、水の流れが爆発するよ

になっています。

外側から内側にV字を描くように

コンケイブが入っているのが伝わ

りますでしょうか!?

 

 

 

ボード接地面にはすべてテールに向

かって水が流れ出す為の構造となっ

ています。

 

そのように考えられた秘伝の溝が、

莫大なスピードを生み出します!!

 

パドルのスピードから違ってくるん

です。

 

 

 

スピード。回転性の反応。

バランスが取れた完璧なボードに進

化いたしました。

 

 

世界の選手が大会に使う理由が身体

でわからせられた!!

 

 

そんな日となりましたね。

 

 

 

 

 

 

そして今後、このMONSTA6を

る方に向けてのアドバイスがあり

ます。

 

 

それは普段

乗っている自分のフォームを改善で

きます!

 

 

なぜなら、ヒザを深く曲げて乗らな

ければ、板のスピードに身体が付い

ていけません・・・

 

 

 

通常の乗り方では身体がスピードに

ついていけない為に、ヒザを深く曲

げなければ転んでしまいます。

 

 

立った瞬間から膝を曲げた体勢を意

識してください!!

 

 

 

それくらいスピードが出るというボ

ードです。

 

 

 

みなさまもこの怪物モデルを手慣ら

せれば、ツーステップはレベルを上

げることができます。

 

 

 

サーフィン上達の為には上達目標に

見合ったボードに乗ることをお勧め

致します。

 

 

 

 

 

なんか調子がいいのは伝わりました

♪♪♪

 

 

このMONSTA6はかなり速いの

でヒザを曲げる意識で立ちましょう

!(^^)!

 

 

そういうことですねww(^_^メ)

 

 

 

 

ではーーー

 

 

今回の中古ボードはコレ!!!!

オーウェン・ライトのブラシデザ

インが入っていますっ♡

 

 

カッコイイ♪♪♪

プラグはFCS2ブルーとトラク

ターもブルーで統一していますよ

っww

 

 

デッキパッドはXトラック♪

 

ブラシデザインとマッチ (^_^)/~

 

 

 

詳細はこちら☆彡

■ MONSTA'6 JPモデル

※INSISTカスタム

 

■ 5'9×18 1/8×2 1/16

   22.1ℓ

 

■ 波:ハラ~アタマオーバー

 

■ 体重目安:53~58キロ

 

■ 程度☆☆☆

※小傷リペアー済み箇所3

 

 

■ 価格¥45000-税込

 

 

■通販可

※送料5400円

 

 

 

insist.surf2003@gmail.com

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ

♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MONSTA’6中古情報



 

 

 

 

 

 

 2019年

JSオーダーフェア―開催

オーダー案内

 

【全モデル対応】

 

【価格】108000+TAX

 

【納期】3ヶ月前後

※年内

 

 

ジャパン限定スペシャルカスタムで

ご提供いたします★

オプションでお好きなデザインも

承ります。

 

 

 

INSIST限定のウルトラチュ

ニングを施します。

 

 

 

体重・レベルに合わせたシェイプ。

 

 

企画数値でのオーダーとはまったく

違いますのでお間違えないように。

 

 

 

 

世界1のJSサーフボードに乗って

上達練習してください。 

2019年

7月26日から受付開始

 

※先行予約も受け付け中!!