ボトムターンに入る前の心掛け

心の余裕がボトムターンにつながるもの!

 

 

 

INSISTにもたくさんの方が

足を運んでいただきました!!

 

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

それではさっそっく今日の本題の

ボトムターン入る前の心構えにつ

いて書いてみたいとおもいます。

 

 

 

 

 

まず、ここで一番大事なお話しで

す!!

 

 

 

ボトムターンをやる理由とは??

 

 

 

 

「リップに目がけて技を仕掛ける

為に加速をする」という事です。

 

 

 

これが重要です。

 

 

 

つまり、技をある程度仕掛けられる

アベレージがなければ、ボトムター

ンをやったところでその先が見えな

い状態を作ります。

 

 

 

 

いざ、ボトムターンを心みても、な

かなか上手くいかない理由がこの

つとなります。

 

 

ボトムターンを仕掛けて加速をする。

 

 

 

 

その次の動きは「リップで技を仕掛

ける」こと。

 

 

 

 

 

このイメージができていないとボト

ムターンの加速が上手くいかないと

いうことです。

 

 

 

 

もっと簡単に言うと、ターンからリ

ップアクションの一連の流れが頭の

中でイメージを作り上げてないとN

ということです。

 

上の写真ではリップを見上げてい

ますね。

 

この時点でリップでなんの技を仕

掛けるのかを、ある程度頭の中で

イメージをしています。

 

 

 

 

そのイメージに合わせてターンに

加速をかけます。

 

 

 

 

 

目的が明確になっているからこそ

ドライブをかけることができます!

 

 

 

 

 

 

波のトップで板を返すイメージがし

っかりとできていなければボトムタ

ーンを練習しても上手く加速をかけ

れないということです。

 

 

 

 

従って

波のトップアクションを先に練習し

てからのボトムターンに入る流れが

必然です。

 

 

 

ここをあやふやなままにするから上

達に伸び悩んでしまうんです!!

 

 

または、ボトムターンが上手くいか

ないんです!!

 

 

 

いい波の時に技が上手くいくという

だけでは、アベレージは低いという

ことをもう一度見つめなおし、基本

を固めていって欲しいと願っていま

す。

 

 

それからボトムターンの練習に入っ

てください。。。

 

 

 

今日はボトムターンをやるには一連

の動きをイメーしていなければ上手

くできないというお話しでした。

 

 

 

 

頑張ってトライしてくださいませ。

 

 

 

 

 

ボトムターンの練習方法は様々あり

ますが、私個人の見解では。。。

 

 

 

アップスの時にボトムに降りる技術

を練習した方が、3倍速のスピード

でモノにできるんです!!

 

 

この話は何回も伝えていますが、な

かなか理解していただける人が少な

いようですね。

 

 

ボトムに降りるアップス??

 

 

ここを理解してやりこまなければ、

上達は程遠くなります。

 

 

 

スーパーストイックシステムでは、

この部分をとても重要視している為

に、できなければできるまでやり込

むという姿勢で取り組んでいただい

ております。

 

 

 

 

スケボートレーニングを取り入れ

ないと、そう簡単にはできない難

しい技術となっています。

 

 

 

本気で取り組める方。

スーパーストイックシステムでお

待ちしております!!

 

 

 

■スーパーストイックシステム