JSファミリーの紹介

 

JSサーフボードNEWモデルをご紹介します!!

WHO IS IT !?

 

やっと暖かくなったと思いきや、

今日は寒さが舞い戻りですね…

 

 

そんな中、お店にJSファミリーが

来店。

 

 

今年のNEWモデルのボードを持っ

て、わざわざオーストラリアから

てくれましたよ!!

 

上写真右側はCRAIG  PITCHERS。

JSと一緒にずっと仕事をしてきた

1人。

 

 

総合マネージャーとして世界を飛び

回っています。

 

 

サーフィンも元WQSを回っていた

プロサーファーなので40歳過ぎ

た現在でもその腕はハンパではあ

りません。

 

 

下の107のPVにもエンジのTシャ

ツを着て出演していますよ!!

 

そして今回、2016年最新モデル

 

・モンスタ”6

・AIR 17

・モンスターボックス

・サイコナイトロ

・107ラウンドピン

・ハイブリッドテクノロジー

 ブラックボックス

 

こちらの現物を持って、そのコンセ

プトを1本1本詳しく説明しに来て

くれました。

 

JSとの付き合いは今年で15年とな

ります。

 

本来JSが来る予定ではありましたが、

クイックシルバープロが地元で開催

される為にシェイプで大忙し・・・

 

 

残念ですがまた次回ということで。

 

 

 

 

 

そんな訳で

今日は第一弾としまして AIR17

ご紹介いたします。

 

エアー17

まずこのモデルは

ジュリアン・ウィルソンがエアー

をやりやすくする為に開発された

モデル。

 

 

「エアーできない人は乗れないじゃ

ん(笑)」

 

とりあえず、そう突っ込んでみまし

た。。。

するとクレッグは嬉しそうに説明。

 

「いや、その路線ではないんだ!」

 

「パワーが無い波でもスピードが付

く為に、飛べちゃうんだよ!!」

 

そんなコンセプトで開発されたらし

い・・・

 

 

 

このモデルを簡単に説明しますと

パワーの無いビーチブレイクでも

ハイパフォーマンスができるよう

開発されました。

 

 

これはどういうことかと言います

と、力の無い波ではハイパフォー

マンスボードは走ってくれません

・・・

 

その理由は、

直進性よりも回転性を重視してい

る為、ボード全体のロッカーを強

に設定してあります。

 

 

 

 

ボードロッカーを上げれば、良く

動くからです!!

 

 

しかしボードロッカーを下げれば

まっすぐのスピードは出るが、動

かない!!

 

 

この二つを一個にまとめることが

できないのか??

 

 

そう考えて開発されたモデルとな

ったんです☆

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

ロッカーをあまり押さえないのに、

直進性をアップさることに成功。

 

パワーの無い波でもスピードが落

ちずに良く反応するボードという

ことになります。

 

 

小波でもエアーができるとは、そ

んな意味が含まれています!!

 

全体は普通のパフォーマンスモデル

と同じミディアムロッカー。

 

ボトムコンケイブはシングル~デ

ィープダブルの仕上げ。

 

 

こちらもボトム全体の水の流れが

テールに向けて全開で流れるよう

に作り上げています。

 

いつも解説しておりますが、このコ

ンケイブは世界1の技術です!!

 

どのメーカーも絶対にマネできませ

ん。

 

 

JSボードのスピードはここに隠され

ているんです。。。

 

 

 

そしてこのモデルは、なぜロッカー

を押さえていないのに小波でもスピ

ドがでるのでしょうか??

 

 

問題はここですね!!

 

 

その秘密をご紹介します。

 

上の写真のテールの厚さをご覧くだ

さい。

 

 

 

かなり薄く仕上げています。

 

 

 

 

しかし、フィンの上あたりからレー

ルが徐々に厚めに仕上げることで、

パワーの無い波でも浮力を上げてい

る為に、失速しない構造になってい

るんです。

 

 

そして、ノーズにかけてまたレール

は薄くなっていきます。

 

 

 

この施術。

 

どこかで聞いたことありませんか??

 

 

 

この手法は私がいつもJSに頼んでい

る構造です。

 

 

開発に協力したの??

 

 

そんなおこがましくはありませんが、

「浮力があってもよく動く」デザイン

なって登場してくれました。

最高にうれしいです!!

 

 

Jちゃん、乙女座・・・

そしてエアーをやった場合、着地

の時の前足の定位置は通常よりも

前に置くことが多くなります。

 

 

その前足で着地するポイントをエ

ア17ポイントと名ずけて、その

部分をやや厚く仕上げています。

 

 

これは高いジャンプから着地して

も失速しないように考慮されまし

た。

 

 

CRAIG SAID:

「YOU CAN DO IT !」

 

皆さまに向けてそう言ってました

よーー。

 

 

エアーだけでなくリッピングの着

地から、さらに加速がでるように

なったんです!!

 

 

 

 

 

今回発売されるAIR 17

 

腰前後の波から本領発揮です。

 

 

アクション派には絶対のお勧めと

なります!!

 

 

上のエアーブラシはジュリアンの

デザインとなります。

 

 

オプションとなりますが、カラー

はあなたの好きな色を入れること

が可能です。

そして

こちらは新たにボードの長さに

ハーフを取り入れました。(1/2)

 

より細かい長さをチョイスでき

るので嬉しい限りですね!!

 

 

 

 

 

JSモデル AIR 17

 

¥108000+TAX

 

 

フルカスタムオーダー承ります