有言実行のはなし

台風がまたまた発生しました!!

今回は非常に残念なこの台風…

 

来週から新島でーーーす!!

久しぶりの新島だったので、かな

り楽しみにしてウキウキで準備し

ておりました。



しかし!!


天気図をよく見ると台風23号が

小笠原諸島に発生・・・


本来なら南東うねり大爆発で喜ば

しいのですが、今回は逆に迷惑な

台風なんです。



現在はLOWシーズンの為に大型汽

船が週末にしか運行しておらず、

ジェット便での往路でチケットを

取っていました。



ジェット便は3時間で到着するメ

ットはありますが、うねりや風

いとスグに欠航してしまうと

うデメリットもあります・・・


8日までの滞在予定だったので、天

気図をみると完全な暴風域圏内。


帰れないと次の日の仕事が非常にマ

ズイということで断念する決断に・

・・


あーー、本当に残念・・・



という訳で、また次回にいきましょ

う。


 

 

 

 

さて。

 

今日はウェットスーツオーダーフェ

ア開催につきまして、私とウェット

ーツにまつわるお話しを書いてみ

おもいます。

 

 

 

今から30年も前のはなしです。。。

 

 

当時高校生だった私は、ウェットを

作っていた1人のおばさまと出会い

ます。

 

 

そのおばさまは自分の庭にプレハブ

を立てて、その中で1人黙々とウェ

ットを作っている日常でした。

 

 

今ほどウェットスーツの需要も少な

かった為に、作れる技術の人がいな

くて、様々なメーカーから仕事が舞

い込んでくる忙しい状態でした。

 

 

高校生だった私はいつも学校帰りに

興味半分でウェットの型紙や裁断を

手伝っていました。

 

 

その最大の目的は、冬用のウェット

スーツをバイト代かわりに作ってく

るというのがあったからなんです。

 

 

 

毎日学校帰りに立ち寄って、一生懸

命お手伝いをしました。

 

 

そして何ヶ月が過ぎ、初めてのセミ

ドライスーツをゲットしました。

 

 

子供には高額過ぎて買えなかった時

代に、ついに手に入れたんです。

 

 

そして、冬でも毎日毎日海に行きま

した。

 

嬉しさのあまり波がなくても海に行

っていました。

 

 

そうやって、私はおばさまの手伝い

をしながら欲しいウェットスーツを

バイト代かわりにたくさんいただ

ました。

 

 

 

 

当時、早い時期に両親を亡くしてし

まった私を、そのおばさまは自分の

子供のように可愛いがってくれ

です。。。

 

私も母親のように慕っていました。

 

 

 

 

それから付き合いはズッーーと続き

ます。

 

 

もう本当の家族のような付き合いで

した。

 

 

 

サーフショップを出す時も全力で応

援してくれました。

 

本当に我が子のようにいつも見守っ

てくれ、私にとってかけがえのない

存在でした。

 

 

そのおばさまは、いつもわたしにこ

言ってくれました。

 

 

「やると決めたことは、絶対にや

とげなさい!」

 

 

それがあなたの信頼と実績に必ずつ

ながっていくから。

 

 

 

私はこの言葉を今でも忘れずに実行

しています。

 

 

 

 

 

そして、今から6.7年前。

そのおばさまは旅行先の不慮の事故

にあってしまい、もう二度と再会す

ることができなくなってしまったん

です。

 

 

私はしばらく放心状態で立ち直れま

せんでした。

 

 

いろんなことが重なって、お店をや

めようとも考えました・・・

 

 

 

しかし

お店をやると決めた以上、中途半端

ではやめられない・・・

 

 

そう、強く自分に言い聞かせながら

おばさまの言葉を忘れずにここまで

やってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、はなし変わって

 

現在当店主要ブランド

 

サイバーウェットスーツ

 

 

実はこの社長も同じおばさまからい

ろいろなことを学んだ1人なんです。

 

つまり

私と兄弟弟子みたいなものです。

 

 

 

そして、ウェットコンセプトは

 

ショートボードONLY!!

 

 

 

この時代になんともストイックな考

え。。。

 

 

やると決めたからにはやる!!

このコンセプトを曲げないのも、お

ばさまから引き継いでいるのでしょ

うか。

 

 

 

 

私はスーパーストイックシステムに

ふさわしいウェットブランドだと惚

れ込んでいます

 

 

 

今思うと、結局、同じ人生の指導者

に巡り合い、その心を受け継いでい

るのだとおもいます・・・

 

 

 

 

 

 

この時代にふさわしいのかは、わか

ませんが、スーパーストイックシ

テムに入会する心構えは

 

「やると決めたからにはやる!」

 

 

そんな思いで入会していただけたら

願っています。。。

 

 

 

■スーパーストイックシステム募集

 

 

 

 

 


サイバーウェットスーツライダー

シェーン・ベシェン ↓